そとごはん

魚王(ウォーキング)3

さすがに寒くなってきました。ウォーキングする服装も防寒が必要に。

夫は最近メタボリックシンドロームを気にしているので

体重の増減を気にしています。食事の量も気をつけている様子。

(でもお酒を飲むとそういうことは都合よく忘れるらしい)

土曜はウォーキングをする日と思ってきているようですね(笑)

*

*

午前10時に出発。空気が冷たくて「冬になってきている」と思った。

歩いているとこんなカタマリに遭遇。

Akikan01

何だかわかります? もう少し寄ってみました。

Akikan02

回収した空き缶を圧縮する施設の前だったようです。

まだ商品名がわかります。

これはスチール缶を圧縮してかたまりですね。

これが溶かされて、リサイクルされるんだなぁ~( ^ω^)

*

*

続きを読む "魚王(ウォーキング)3"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焼肉カップル

昨日のブログを読んでくださったみなさん、通帳フリフリしましたか?

私はしっかりフリフリしました(*⌒ー⌒)ノ

台風一過で空もキレイでよかったです。

*

*

今日のランチは夫がごちそうしてくれました♪

窓際のペアシートに案内されました(^_^;A

大きな窓に向いているテーブルに、並んで座るカップル(死語)のためのシートです。

本当に大きな窓でした。吹き抜けなので上の階まで続く大きな窓。

1007jyojyo01

*

*

どこにいったかもうわかりましたか?(窓ガラスに映ってます)

焼肉の「叙々苑」に行きました♪

1007jyojyo10

これは楊枝

*

*

続きを読む "焼肉カップル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホットケーキのお店

お友達から近所まできているとのメールを貰い

おやつタイムだったので、お茶しようということになった♪

気になっていたホットケーキのお店へ。

1003tomy04

珈琲専門店というのは結構あると思うんだけど

ホットケーキの店ってめずらしいと思って!

店内にはシンプルなホットケーキからいろいろサンドしたメニューが。

はじめてなので基本のホットケーキを注文。

向かいのCさんは生クリーム付を注文。

1003tomy01

おうちでお母さんが焼くような素朴な感じ。(私は自分で焼いていたけど…)

フワフワの食感に、軽いマーガリンがよく合って美味しかった。

今度は何か挟んであるメニューにしよう。

珈琲は普通でした(笑)

*

ホットケーキと飲み物を注文すると、アイスクリームがサービスでつくらしい。

1003tomy02

レトロな味だった。

星は3つ ★★★☆☆

煙草を吸う人と一緒だとツライかも。

もう一度何か挟んだホットケーキを食べてから再評価予定。

*

*

続きを読む "ホットケーキのお店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚王(ウォーキング)

近所に洋食屋さんがたくさんあるので

開拓するべく、今日のランチは気なる洋食屋さんその1に行ってみた♪

*

*

日替わりランチ980円を注文。

最初に、グリンピースの冷製スープが出てきた。

固形のグリーンピースはあんまり好きじゃない私だけど

すっごく美味しかった(*⌒ー⌒)ノ

豆が何より好きな夫も美味しかったそうだ!

このスープスプーンがとっても使いやすくて持って帰りたいくらいだった!

どこかでめぐり合いたいスプーン第1位。

0930soup

*

そしてスープを飲み終えた頃

ハンバーグと紋甲イカのフライとサラダがワンプレートで。

0930lunch

デミグラスソースが柔らいハンバーグによく合って美味しかった!

イカもサクッとあがっていて、タルタルソースで食べて正解。

こんもりたっぷりのリーフレタスも野菜がたっぷり取れて好印象。

梅干ときゅうりの漬物もおいしくて

ご飯がもう一皿食べられそうな感じだった(; ̄ー ̄A

*

最後にコーヒー。(写真撮り忘れ)

ランチメニューは他にもいろいろあるので、今度はオムライスとかハヤシライスも食べたいな~。

20名程で満席になる小さなビストロ。今日は私たちがいる間ずっと満席だった。

星4つ ★★★★☆

*

*

続きを読む "魚王(ウォーキング)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のニューヨーク

ふと思い立って、ニューヨークへ行ってきました。

0825odaiba01

アメリカへいったら本場のハンバーガーを食べなくちゃ♪

*

*

*

1枚目の写真でもうバレバレですが、行ったのはお台場(^_^;A

ええ、夏といえば「冒険王」のお台場です!

ハンバーガーはアクアシティ内のお店 KUA`AINA(クア・アイナ)ですUA`AINA(クア・アイナ)

ハワイ・オアフ島、ノースショアから来たハンバーガー&サンドウィッチレストランなんだって。

大好きなアボカドのバーガー、4種類から選べるチーズはチェダーチーズにしました♪

0825odaiba02

さぁ、トマトの面をアボカドの上に乗っけて、食べるぞーーー!!

0825odaiba03

ハンバーグは結構レアで驚いたけど、久々に牛肉食べたぁーーーって感じでした。

初デートにはオススメしないかな(爆) 食べるの大変だから(^w^)

*

*

*

続きを読む "夏のニューヨーク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スープカレー

ちょっと前なのですが

CoCo壱番屋でスープカレーを食べました。

スープカレーは6月末までの期間限定販売だそうです。

Cocoichi02

*

ほんとは、あさりカレーを食べるつもりで行ったんだけど・・・

Cocoichi01

メニューをみたら、具がいっぱい乗っているスープカレーが食べたくなり予定変更。

あさりカレーは5月末までの限定販売だったから、もう食べられないかも(´;ω;`)

*

Cocoichi03

*

写真を撮り忘れたけど・・・ココイチのらっきょう30円は美味しい♪

*

ココイチのスープカレーは850円です。

Cocoichi04

*

*

続きを読む "スープカレー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い日はビールです♪

今日は天気が良く撮影日和。 (普通はお出掛け日和??)

あれにはコレが合う、アレをこの横に置きたいと撮っていると次々思いつくもので

食玩ケースを出しては片付けの繰り返し(; ̄ー ̄A

そうやってとっかえひっかえして遊べる平和な日常にシアワセを感じたり♪

今日のような日に、こんなティーセットはどうでしょう?

002_12

◇メガハウス 「こぐまキッチン」 チョコレートベアセット

*

チョコレートケーキをフォークで食べるとすれば・・・

ティースプーンはやっぱりコレですか?(笑)

003_9

*

リーメントのケーキ(◇「お母さんの台所」 ほっとひと息 より)についていたフォークと比較してみた。

005_8

*

ケーキ用のフォークは許容範囲ね(^w^)

もしこのスプーンがティースプーンなら、ウケ狙い??

「大きすぎるがな!」 ってツッコミ希望なのかも(笑)

001_11

メガハウスのカトラリーはずっとでっかいのよねー。 いや…会社の方針かもしれない。

「大事なのは存在感だ!」とか。(←憶測)

でもそれがメガハウスの味わいだと思って楽しんでる(笑)

そんなメガハウスがずっと好き♪ 作るものと相性がいいのよね(*⌒ー⌒)ノ

*

この食玩のイチオシはこの角砂糖。   1つだけついてる。

小袋から出すとき、紛失注意!!と指差し確認!

スティックシュガーやシュガーポット入りのお砂糖じゃなくて角砂糖。レトロ感を出したかったのかなぁ。

004_8

でもね。。。。この角砂糖を紅茶にいれて

この巨大スプーンでくるくるかき混ぜるんでしょ(*⌒ー⌒)ノ  (←まだ言ってる人)

*

*

遊びに出掛けていて別行動だった夫と秋葉原のラジオ会館で待ち合わせ。

さすがGW、秋葉原駅の前は

色とりどりのメイド服のお嬢さんたちが立ち並び

そのお嬢さんを撮る若者からおじ様、コアな香りのする方々

それを傍観する人達であふれかえっておりました!!

いろいろ物色し、今日は暑かったのでビールが呑みたいねと意見がまとまり居酒屋へGo♪

*

*

続きを読む "暑い日はビールです♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カレッタ汐留

随分と会っていない友達から連絡があり、夕飯を一緒に食べることになった。

友達のリクエストで、待ち合わせはカレッタ汐留

古奈屋で、夜のメニューのコーディネートセット(たぶん。。。)を注文。

ミニカレーうどんとミニカレー雑炊(玄米かな)と海老天・ミニデザートつきで1500円。

次は都路里で抹茶のパフェを食べることが決まっていたのに

トッピングのお餅(150円)をあきらめることができなかった(^_^;A

ペロリ完食。 おいしかったー。

Konaya0407

*

都路里はいつも混んでいるので、並んで待っている間にお腹も落ち着くだろうと思っていたのに

すんなり入れて、嬉しいような、嬉しくないような。。。。

今日は白玉パフェを注文。 都路里パフェは大きいからね~。

Tsujiri04071

Tsujiri0407

同じフロアに都路里の新店舗がオープンしていた。

カジュアルな感じで、お茶や小さめのパフェとかあった。今度入ってみよう♪

パワフルな友達の話に笑いっぱなしだった。 私って平凡なんだなーって思ったわ。

もし彼女が企業したら働かせてくれるって(*⌒ー⌒)ノ  でも彼女なら実現させちゃいそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カップラーメンとウォシュレット

台所で四苦八苦してる主婦の前に、カエルが2匹でてきて

ツカエル エルエル   ツカエル エル エル♪

と唄うジップロックとサランラップのCM。

ツカエル兄弟というのだそうです。実の兄弟ではなく、会社の同僚という設定みたいですよ(笑)

ツカエル兄弟のことがもっと知りたい方はコチラから。

サランラップは商品名だから、ニュース番組等ではラップフィルムとか言わなくていけないんだよね。

昔、紅白歌合戦で山口百恵の「プレイバックパート2」の歌詞真っ赤なポルシェ真っ赤なくるまと歌わせたんでしょう?

ちょっとそれるけど、松本伊代の「伊代はまだ16だからぁ~」を「私はまだ16だから~」と歌わせたというのはホントなの??

登録商標は一般名称ではないから、公的文章などに入れたくないときに

wordの文章校正でチェックできる機能があるなんて知りませんでした。

ホッチキスはステープラー   セロテープはセロハン粘着テープハン粘着テープ

タバスコはチリペッパーソース

宅急便はクロネコヤマトの商標登録で、宅配便というのが一般的なんだってね。

映画「魔女の宅急便」はクロネコがスポンサーだから宅急便なんだって。

いろいろあるので調べてみたいときは 特許電子図書館ヘgo!

****

話がそれてしまったけど(^_^;A  ジップロックはチャック付密封袋でいいのから??

ジップロックって便利よねー。もうキッチンだけでなく、小物の整理にも欠かせない存在。

小物整理はチャック付ポリ袋ってカンジよね。ジップロックは厚みがあってしっかりしてそうな言葉の響き♪

*

韓国では毎年気象庁が「キムジャン前線」を発表してるとニュースでみたことあります。

これはキムチの漬けごろを予想する前線のようです。

Kimuchi01_1

◆ぷちサンプル「韓国ツアー」 オモニの味<キムチ作り体験>

*

Kimuchi02

*

食玩なのに、匂いがしてきそうです(^w^)

ついつい、キムチは袋を分けてしまいます(笑)

Kimuchi03

*


一般名としては「宅配便」でしょうかセロハン粘着テープ

セロハン粘着テープセロハン粘着テープ

続きを読む "カップラーメンとウォシュレット"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドライブ日和

今日は暖かな良い天気だったのでレンタカードライブに行きました。

朝起きてから予約の電話をすると、

1件目は午後にならないと車が用意できないと言われ

2件目は車種指定できなかったのですが軽自動車が1台予約できました。

急に思い立って借りてもなんとかなるものです。でも前もって予約した方がいいと思います(^_^;A

遠出するなら大きい車が楽でいいけど、街中を細かく走るなら軽自動車は便利。

最近の軽は車内も広いので、大きな荷物も大丈夫!

借りた軽はUV加工のガラスじゃなかったのかなぁ

結構日焼けした感じです( ノД`)

小まめに日焼け止め塗りなおすべきだったなぁ

冬の紫外線は油断大敵ですぞ。

0129kesiki

続きを読む "ドライブ日和"

| | コメント (4) | トラックバック (0)