トリノ五輪

スノーボード ハーフパイプ

注目のスノーボード ハーフパイプ。 男子は予選通過ならず。

國母和宏選手は残念だったなぁ。 

注目の女子・今井メロ選手は予選で転倒し、腰を捻挫した。

他の選手のレベルの高さをみて、大技を出さないと太刀打ちできないという焦りだったのかなぁ。

担架で運ばれたメロ選手痛そうだった( 泣  早くよくなってね

山岡聡子選手は9位。 他国の選手はあきらかに日本よりレベルが高い。

*

アメリカはスノーボードのショーもある程浸透しているそうなので

出場している選手は魅せる術を知っていると解説をきいてガッテンボタンを何度も押したわ。

Gatyapinsnowboard01

Gatyapinsnowboard02

*

12日のアルペンスキー・男子滑降(ダウンヒル)に興奮しながら

「日本ではこの競技は練習できないよね」  と思った。 (日本選手は出場していない)

冬季オリンピックの競技に参加するにはお金がかかるんだろうなぁ。

だから、滑走直後に何より先に板のメーカー名を見せる!

何しろ世界には伏兵(←私たちが知らないだけでとっても強い)がごまんといるってことなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリースタイルスキー女子モーグル

女子モーグル予選はなんとか起きて観戦できた。

予選は青空の中を飛ぶエアーは見ていて気持ちよかった♪

日本は4選手中3人が予選通過。

上村愛子選手は、予選から大技の3Dエア「コークスクリュー720」を決めてカッコよかったなぁ。

腰が痛くて神経ブロック注射を打って出場したという里谷多英選手は、大技は押えながらも安定した滑りで予選通過。

高校生の伊藤みき選手も大きなミスなく予選通過。彼女はこれからモーグルを引っ張っていくのかもしれない。

*

そして決勝が気になり早起きしてTVチェック。決勝はもう真っ暗な中の滑走だったのね。

結果は上村選手は5位。タイムがもう少し早ければメダルに手が届いたかも。残念。

里谷選手は15位。伊藤選手は20位。

上位選手はやはりスピードがあった。世界は速い!

*

Gatyapinski01_1

Gatyapinski02_1

ガチャピンはスキーもプロ級 (^-^ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)