ヤスコ物語

限定モノに弱いぜ!

久々のヤスコ物語です。

*

~ 本日の妄想劇場 ヤスコ物語 その2 ~

*

ヤスコ  「買っちゃったよ! ついに買っちゃったよ!!」

001_15

*

*

ヤスコ 「伊勢エビ丹で限定100個のブーツ!! 開店前から並んだんだぜ!」

002_17

*

*

ヤスコ 「ワクワクするねー♪」

     「靴にはねー こだわりがあるんだよ」

003_14

*

*

ヤスコ  「さすが、伊勢エビ丹の限定品。 高級感があるぜ!」

004_12

*

*

*

続きを読む "限定モノに弱いぜ!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

天気が悪いので…

どんよりした天気が続きます・・・

こんなときは、昔の画像をひっぱりだすことに。

どんよりしてる私や、私タイプの方には、今ヤスコが必要です!!

*

~ 本日の妄想劇場 ~

◆春を満喫するヤスコ

ヤスコ 「腹式呼吸で春の風を吸い込むのさ」

Yasuko03091

*

*

ヤスコ 「いいから、アタシについといで」

Yasuko03092

*

*

ヤスコについていくと・・・

続きを読む "天気が悪いので…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聞き間違え

さっきTV録画を消化していて、2日前の聞き間違えに気がついた!!

*

その日私はスーパーで食パンと牛乳だけ買うつもりで

財布にお金を補充しないででかけた。

そんなときに限って、好きなお菓子が安かったり、食玩とめぐりあったりして

お金が足りないことに気づいた(ノ_・。)

やっぱりお菓子を返して来ようと思ったとき、カードケースに千円が入っていることを思い出した。

何かあったときのために千円入れて置いたのだった!!

これで、お菓子も食玩も買える♪ 

「ありがとー 薬師丸ひろ子って思った(笑)」(映画「ALWAYS 三丁目の夕日」観た方はわかる?)

*

そんなことがあり、平常心でなかった私にスーパーの店内放送が聞こえてきた。

「オススメ商品、甘栗はいかがでしょうか」

「新鮮な甘栗、おいしいですよ~」

「明日はひなまつりです ひなまつりに甘栗」

確かに甘栗は女の子は大好物だもんねと私は思ってスーパーを後にした。

*

撮りためた番組の「ニューデザインパラダイス」を連続でみていたら

辞書をデザインする回では、新明解国語辞典の独特な解釈について取り上げており

はまぐりと新明解国語辞典で引くと

はまぐり 【蛤】 遠浅の海にすむ二枚貝の一種

         食べる貝として、最も普通で、おいしい。殻はなめらか。〔マルスダレガイ科〕

と書いてあるとのことだった。

食べる貝として、最も普通という根拠がわからないところや

個人差のある味覚をズバッとおいしいと記しているのがとってもおもしろいと思った。

こんな新明解国語辞典の魅力にはまっている人が結構いるみたい♪

その後、その回では斬新な英和辞書のデザインができあがった。

辞書を引いて、引いた単語に赤ペンを引いていた学生時代を思い出した。

そして、昨日のニューデザインパラダイスまで追いつくと、昨日はお雛様のニューデザインだった。

そのとき私は閃いたのです!(←谷原章介風)

はまぐり → お雛様 ・・・ うぉーー 

私が2日前にスーパーで聞いた店内放送は

甘栗ではなく

Amaguri

◆ぷちサンプル「産地直送もぎたてパック」 中国河北省産 栗

はまぐりだったのです!!

浜の栗からはまぐりと呼ぶようになったと辞書にあるので「栗つながり」ちゃあ、栗つながり(; ̄ー ̄A

そういえば、魚屋の店員さん風の店内放送だったなぁ。。。

*

続きを読む "聞き間違え"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヤスコ物語 (1話)

0101

天気がいいので、ヤスコはキイチと散歩に出掛けた。

キイチはフレンチブルドッグ。 

ヤスコが中井貴一をとっても好きだからキイチという名前にした。

0102

*

ヤスコはさっきコンビニで買ったランチをここで食べることにした。

キイチは、リードにつないでおけば遊んでいるだろう。

0103

ヤスコのエンジニアブーツ、とてもリアルだ!

0104

*

ヤスコはちょっとエコなドールだ。

買い物にはマイバックを持参。 レジ袋はもらわない。 (←見習いたい)

0105

近くに手を洗うところがないと非常に困るので

除菌抗菌ティッシュは当たり前。

0106

*

このサンドイッチ、先行発売だったのよ (←コンビニじゃなくリーメントの先行発売だが)

先行とか数量限定とか、消費者魂を揺さぶるわ!

0107

サンドイッチが…

*

*

切れてないッすよ(長州小力風)

0108

このシリーズは、お菓子に力が入ってる >リーメント

続きを読む "ヤスコ物語 (1話)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)