季節を感じる

ピーターとカボチャ

先日、友達と青山通りを歩いていたら発見。

PETER RABBIT FLOWERS     HPはコチラ

Aoyama01




めちゃくちゃかわいい。 毎月ここの写真を撮りたくなってきた♪

Aoyama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青いみかん

青いみかんをスーパーでみつけました。

私は黄色いみかんより青いみかんが好きなのです!

去年はいまはもう放送したいないTV番組で

「青みかんを食べてダイエット」という放送があり

すっごく売れたんですよね。青いみかんが!!

私も3食前にかかさず青みかんを食べてました。

オットもまねするようになり、みかんの減りが早くなって

結婚してはじめてミカンの箱買いをしたのでした。

その放送の内容は実証がないと問題になり、

その青いミカンを食べると痩せるというのも実際そんなことはなかったとかで

番組も打ち切りになったのですが

我が家ではなぜか効果があり、特に私には合っていたようなんですよね。

去年はミカンダイエットの流れで愛媛旅行にもいったし(笑

ということで今年も青いミカンダイエットを始めることにしました♪

スーパーで1袋12個入り398円を買ったきたけど

毎日食べると結構な出費なので楽天をチェックしたら

セール品発見。 しかも愛媛のミカン♪

青いミカンファンの方必見ですよ。

青切り極早生吉田みかん 10kg(粗選果) 1,980円

| | コメント (3) | トラックバック (1)

残暑ざんす!

立秋をすぎてからパンパじゃない暑さが続いています。

バテバテな人もいるのでは?

早く梅雨明けしろー 太陽でてこーい!

と文句を言っていたはずなのに、いざ暑くなると

太陽ひっこめー 雨降れーーー!

と人間ってホント勝手ですよね(-ω-;)

きっとまだまだ暑い日がつづきます。ご自愛ください。

005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Rainy Day

梅雨らしいお天気ですね。。。

暑い時は梅雨はどこへ行った?と言うくせに

いざジメジメすると文句たらたら・・・。



先日、遅れまくった父の日のプレゼントの話を書いたのですが

あの後すぐ、オリナスのMARKS&WEBに行って自宅用にソープを数種類購入してみました。

とても香りがいいし、洗ったあともしっとりしてすっごく気に入ったので

予定通り父の日のプレゼントはMARKS&WEBの商品詰め合わせに決定。


昨日買物に行ったら、外は雨が降っていなかったのに朝雨だったからと

スタンプをひとつサービスしてもらえました。

そう!これがHappy Rainy Day(雨の日ご来店特典)です♪

雨の日に買いに行こうと宣言していた割には、すっかり忘れていて(笑)

MARKS&WEBは、Happy Rainy Dayの目印が他のお店と違って

陳列棚にさりげなく写真たてのようの置いてあったので

それに気付かないで買物してたんですよね(・ω・;)

でも思いがけないサービスって思えたので嬉しかったです♪



その後、昨日は夫の誕生日だったので、カフェコムサイズムでケーキを買いました♪

062501

062502

全種類違うケーキ(タルト)にしようかと思ったけど、

趣味が同じで取り合いになるので(・ω・;)

同じものを2つずつ(笑)

062503

6月30日までの限定 マンゴークリームタルト。オススメです♪

062504

なんとカフェコムサイズムでもスタンプカードがダブル押し!!

来店につき1つスタンプを押してくれるのが2つ押してもらえました♪

カフェコムサイズムの映画の半券チケットサービス(チケ割)は知っていたけど

雨の日の2スタンプサービスは知りませんでした(o´∀`o)

ああ 本当にHappy Rainy Day♪



そしてカフェコムサイズムの向かいにある花屋さんオランダ屋ブルーミストでガーベラの花束を買って帰りました。

このお店は雨のサービスはありませんでした(^_^;A

でも可愛い花束が315円から買えるので大好きなお店です♪



Happy Rainy Dayのサービスは全店にあるわけじゃないので

オリナスとしてHappy Rainy Dayのスタンプカードを発行して

お店のレシートを持ってインフォメーションに行ったらスタンプを押してくれて

スタンプの数に応じて商品券をくれるようにしたらいいのになぁと思いました。

Happy Rainy Dayの特典ないお店で買うのがもったいなくなってしまうかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新東京三大祭り

GWが終わってしまい、お祭り気分もおわりです。

お祭りといえば、錦糸町オリナス1stアニバーサリーフェアを開催していて

5/4から5/6までは「新東京三大祭り」というイベントがありました。

初日は浅草サンバカーニバル2日目は高円寺阿波おどり、3日目は表参道・原宿元気祭スーパーよさこい

2日目の阿波踊りを観てきました♪

Awaodori

高円寺で働いていた時、地元の方の阿波踊りにかける情熱に感動しました。

でもその時阿波踊りを見ることはできなかったんですよね(´;ω;`)

なので今回初めて生で阿波踊りを見ることが出来て興奮しました♪

和楽器の演奏もとてもよかったです。

Awaodori01

踊っているみなさんが 活き活きして楽しそうでした。

今年は高円寺の阿波踊りを見にいけるといいなぁ~(^-^ )

*

*

1年前のBolg記事を見てみたらオリナスのオープン時の写真発見。 コチラ

1年ってホントに早いです!!

*

*

続きを読む "新東京三大祭り"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夢は夜ひらく

藤圭子は宇多田ヒカルのおかあさんです。

代表曲は「圭子の夢は夜ひらく」

十五 十六 十七と私の人生 暗かった~♪

このフレーズは大変有名だけど、2番の歌詞なんですよね。

1番はコチラ。

赤く咲くのは けしの花     白く咲くのは 百合の花
どう咲きゃいいのさ この私   夢は夜ひらく

*

1番より2番が有名っていうのもスゴイ話だ。

*

なぜ藤圭子の話から入ったかというと、

亀戸天神の藤まつりにいってきたからです(・∀・)

042701

年々、開花が早まっていて、近年はもうGWには枯れてしまって見逃していた藤を

今年こそは見るぞと思ってたんです。

前日に「藤が満開」とニュースで流れたせいもあってか平日なのにたくさんの人・人・人!!

キレイだなと思う藤はみんな同じなので(笑)

キレイな色をした藤の前は混むわけであります。

*

写真の構図を考えていたら、近くにいたおばさんたちの会話が聞こえてきたんですけど

「いまふじをみています」と友達に携帯からメールしたら

「富士山をみているのか?花の藤か?」と返事が来たらしく(笑)

「変換するのめんどくさくて全部ひらがなでメールしたんだけど、漢字にしないとダメだねー」とおばさん。

そこから、同音異義語の話題で盛り上がりってました(・ω・;)

*

*

晴天ではなかったのでちょっと暗めの写真ですが、しっとりした藤の花を数枚。

毎年藤の長さが長くなっていくそうです。

042702

この藤は色が濃いめ。

042704

ずーーっと奥まで藤が続いているのがわかるかなぁ。。。

淡い色なのでちょっとみずらいかなぁ。  補正してしまうとウソになっちゃう気がしてねぇ(^_^;A

042705

042708

*

*

舞妓はんの髪飾りですね~。

042710

続きを読む "夢は夜ひらく"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪見コーヒー

この冬、東京は雪が降りませんでしたね。

今週は結構冷えるのですが、週末辺りにグッと冷え込んで

もしかしたら雪になるかも?という話。ほんとかなぁ~

ここまできたら暖かいほうがありがたいような。

そういえば、今週末だった桜の開花予想。早いなぁと思ったら

気象庁の計算ミスで今週というのはマチガイというおそまつくん(^_^;A

気象予報士に合格したカラテカの矢部くんの天気予報が聞いてみたいなぁ(*⌒ー⌒)ノ

レギュラーのはなまるマーケットで予報するとかしないとか?

矢部ちゃんは電波少年のときからずっと応援してる。

お笑いの荒波の中よく頑張っているよ(´;ω;`)

*

*

*

雪の話からそれましたが・・・

そう雪が降ったらベランダで小さい雪だるまを作りたいと思ってました。

でも今年は叶いそうもない。

*

*

ちゃららっ ちゃらぁーーー ♪(ドラえもん風)

スノーマン カプチーノメーカー

Cappuccinomaker01

フェリシモから貰ったカプチーノメーカーを思い出しました!!

そう、ガイアの夜明けで紹介された

好きな色が選べない、いつ届くかもわからない通販会社」です(笑)

*

*

なかなかかわいいでしょう(・∀・)

Cappuccinomaker04

*

*

単三電池2本を後頭部にセット!

Cappuccinomaker03

*

*

温めた牛乳をいれ、フタをしめてスイッチオン!!

Cappuccinomaker05

頭頂部をしっかり抑えないと接触悪かったです(貰い物にも厳しい)

*

*

できあがりは。。。。。。   いい感じに泡立ってますね♪

Cappuccinomaker06

*

*

コーヒーの上に注いでみました。

Cappuccinomaker07

*

*

*

続きを読む "雪見コーヒー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなまつり♪

明かりをつけたら消しましょう~♪

お花をあげましょ ホワイトデー♪   (作詞 すずりー)

*

*

ひなまつりですね(*⌒ー⌒)ノ   なんだか売り場がピンクで華やいでました。

我が家の今年のひな祭りディスプレイはコチラ。

001_23

お菓子は夫の京都出張みやげです。飾るにはいいけど食べきれるかが不安。

*

*

カード式の飛び出すおひなさま。  今時の顔でないところが決め手でした(笑)

002_22

*

*

我が家の定番になりつつある、リーメント和食日和の「手まり寿司」。

007_6

*

*

今年はメガハウスの「和うさぎの甘味屋さん」のもっちりお団子セットも飾りました。

009_3

ちゃんと関東の「長命寺」風と関西の「道明寺」風の二種類があるのがツボ!!

三色花見団子がうさぎになっているのもかわいいです。

*

去年桜餅の話をしたのがついこの前のような気がしますが

桜餅に巻いてある桜の葉ですが

江戸時代、江戸向島にある長命寺の門番が、

隅田川の桜堤の落葉掃除が大変なので

桜の葉を何かに使えないかと考え、

塩漬けにして巻いたのが評判となり名物になったという話です。

これってリユース?リサイクル?  どちらにしてもエコなお話です。

*

*

続きを読む "ひなまつり♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リッチドーナツ

今日、ミスドをのぞいたら

まぁ美味しそうなハニーディップが売っていた!!

なんだか今までより美味しそうに見えるじゃないと思ったら

なんと新製品じゃあーりませんか(←古っ)

シリーズとしてはリッチドーナツらしいです   詳しくはコチラ

ハニーディップとストロベリーミルクリングを買ってみました。

022802

ツヤッ ツヤッでしょ♪

中はふわふわで、前のハニーディップより数段リッチな食感。

紙袋も変わった?  春っぽいね(o´∀`o)

アメリカの有名ドーナツショップが進出して人気だから

ミスドもうかうかしてられないと商品開発がんばったのかも。

切磋琢磨!タクマシンはカクチカコのオット。

022801

いつのまにナプキンも変わっていたのだろう。

022804

ポイントカードが新方式になってからずっと食べていなくて

先月やっと新カードを作ったから、いろいろと浦島太郎状態。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャラララ~ ステキにキッス♪

VIVA 80年代(・∀・)

日本には「ホドホド」っていい言葉があるのに

日本人は「ホドホドにする」ってことが出来ないらしい(; ̄ー ̄A

バレンタインだってそう。好きな人にチョコをあげるっていうのはまぁよしとして

日頃お世話になっている方への感謝をチョコで表現するっていうのは美しきかなと思っていたのに

義理チョコだの、友チョコだの、ましてや自分チョコ??

だったら14日じゃなくて通常の日にやっとくれ。

加熱しすぎて、義理チョコ禁止令の会社まで現れた!!

そんなルールが必用になるような尋常じゃない義理チョコを配るバカが増えたからだ。

そんな女に限って、ホワイトデーのお返しは3倍以上の品物を要求(期待)しているんだ、間違いない!!

*

*

さて、ちょっとぼやいところで、我が家のバレンタイン。

今年はチョコタルト・チョコレートブリュレ等を買ってきました。

021402

*

*

021401

*

*

021403

*

*

欲張って2個ずつ食べたので、

タルトのカロリーを考えて質素な夕食となったバレンタインでした(・ω・;)

*

続きを読む "シャラララ~ ステキにキッス♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)