ムービー

母の日と映画

先週は「母の日」でした。

毎年義母にはお花を、実家の母には花ではないものを贈っています。

今年義母には青紫色のカーネーションとピンクのバラのアレンジメントを贈りました。

ネット通販で注文。お届け日時指定不可で5月8日~13日に配達するとの説明書きでした。

まぁ それでも11日くらいに届くのかなぁ~と思っていたら

8日(火)に義母から電話があり、「キレイなお花ありがとう」といわれました。

届くの早すぎだぁ。。。(・ω・;) 

来年はもっと当日に近い日を指定できるところにしよう…。

母と言えば。。。

レディースデイに近所の映画館(オリナスTOHOシネマ)で「眉山」を鑑賞しました。

※レディースデイ…毎週水曜日は女性は1000円で鑑賞できるサービス

0516bizan

母親役の宮本信子さんがさすがの演技で何度もぐっときました。

主演は松嶋さんではなく、宮本信子さんですね。

脇を固める円城寺あやさん山田辰夫さんにも泣かされました。

徳島の阿波踊りのシーンは大画面・大音量ですごい迫力でした。

先日、オリナスの東京三大祭りで阿波踊りを見たところに、また阿波踊りの映画。

阿波踊りってすごいなぁ。 徳島へ阿波踊りを観にいきたくなりました。


先日も同じ映画館で「東京タワー」を鑑賞しましたが、こちらもがテーマの映画でした。

0427tokyotower

2本とも母の日を意識しての公開日設定だったのでしょうか?

確かに映画を観たあとに、母を思い出して何かプレゼントを買いたくなった人もいただろうと思います。


映画の後、買い物したくなるといえば

オリナスの映画館の隣のフロアにはタワーレコードがあるのです。

映画をみてサウンドトラックが欲しくなったらすぐ買えちゃいます♪

もう上映は終わってしまった映画ですが

2月3月に上映していた「ドリームガールズ」。

音楽がすばらしい映画でしたが

この映画を鑑賞した後に、隣のタワーレコードで同映画のサウンドトラックを買う人を何人も目撃しました(・∀・)

220dreamgirls

タワーレコードの隣には本屋さんがあるのですが

5月20日16:00~ マギー司郎さんが出版を記念してサイン会をすると書いてありました。

ちょっと会ってみたいです(o´∀`o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

役所広司

役所広司が出演している映画の多いことよ!

「それでもボクはやってない」、「叫」は現在公開中。

アカデミー賞で話題になった「Babel」にも出演。

そして、今日試写会で観た「アルゼンチンババア」にも出ていた!!

働いてるねー 役所さん。

*

*

役所広司といえば、私の大好きな番組ガイアの夜明けの案内人。

こんなに忙しいのにガイアの夜明けにはちゃんと出演してくれて嬉しい限り。

そこでお知らせ。

来週13日放送のガイアの夜明けのテーマは

「“お届け”で心つかみます
   ~通販3兆円市場の差別化新戦略~」

予告詳細はコチラ

来週の放送で一番気になる部分は

【「お届け日は未定。色も柄も選べません」

               ――異色の通販会社】

この文章でピンときあなたはきっとフェリシモ

こんな身勝手な通販会社フェリシモの業績がいますごくいい!!

なんでだーーー? 

そういう私も、もう10年以上毎月フェリシモで買物してるよ(^_^;A

来週は念のために録画して、フェリシモの戦略をチェックしなければ!!

来週のガイアは通販好きな人には面白いテーマだと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イクスピアリではちみつ

気がつけば世の中夏休みなんですね~。

久々の晴天♪ でもカラダがついていかない高気圧~。

友達とイクスピアリ(舞浜)へ繰り出しました(*⌒ー⌒)ノ

0726okspiari01

*

*

ジャック一色のイクスピアリ♪   くわしくはコチラ

*

*

レディースデー・そして夏休みの家族連れ、久々の晴天と3拍子そろって

たいへん賑わっていたイクスピアリでした。

私たちは「パイレーツ・オブ・カリビアン」ではなく

「はちみつとクローバー」を鑑賞。

*

*

続きを読む "イクスピアリではちみつ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハッシャジュンビ カンリョウデ アリマス

久しぶりにデジカメのムービー機能を使って撮影。

ちょっと前にコンビニで買ったケロログッズ。 とびあがれケロロ小隊+1

吸盤とバネを使ったおもちゃなんだけどナカナカおもしろい。

■ムービータイトル 「俺は飛ぶ!」 

(自動再生ではないので、読込み後プレイボタンを押してください)

続きを読む "ハッシャジュンビ カンリョウデ アリマス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動画テスト

揺れているおでんくんを紹介したっかんだけど

動画アップにてこずった(; ̄ー ̄A

脳が動かないくて・・・ 新しい機能を受け入れずらくなってる マズイよね

そして撮りながら、モノを動かすってとっても大変なのねー

これまた修行が必要ですわ。

あと、ナレーター・声優には絶対なれないね(笑)




◆動画1:タイトル「倒壊」



◆動画2:タイトル「やっぱり倒壊」

続きを読む "動画テスト"

| | コメント (5) | トラックバック (0)