魚王(ウォーキング)

青空(球児・好児)

こう毎日暖かいとちょっと不安になりませんか?

寒い日の中にたまーに暖かい日があるからうれしいような気がします。

いつも1月初旬からスギ花粉に悩まされるのですが、

昨日4日の朝から目が痒くなり始めました。  今年は花粉量少ないのかしら。

飛びはじめが遅いだけ・・・?

花粉には敏感なので、昨日から花粉症の症状の人がきっと増えたはずです!(←きっぱり)

*

*

今日は用事があって原宿へ。

早めに到着したので、竹下通り~明治通り辺りをウォーキング。

原宿はゴスロリファッションの人々が多いし、呼び込みに外国人がたくさん立っているから

外国からの観光客は変な場所だと思っているだろう・・・。

アタシだってそう思ってるし(・ω・;)

*

*

いま何月なのよってくらいのポカポカでねぇ。

0205harajyuku4_1

写真タイトル「3色タクシー」   (わかりにくーーーい)

*

*

*

一瞬ブラピ?かと思った看板のナイス・ガイ(^-^ )

鍛えた肉体に自信あるらしい。(←妄想) 

0205harajyuku_1

*

*

私が撮影していた歩道橋で

インディーズのバンドらしきおにーさんたちと彼らを撮影しているカメラマンに遭遇。

CDジャケットかな?雑誌の写真かな?

続きを読む "青空(球児・好児)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

魚王(ウォーキング)3

さすがに寒くなってきました。ウォーキングする服装も防寒が必要に。

夫は最近メタボリックシンドロームを気にしているので

体重の増減を気にしています。食事の量も気をつけている様子。

(でもお酒を飲むとそういうことは都合よく忘れるらしい)

土曜はウォーキングをする日と思ってきているようですね(笑)

*

*

午前10時に出発。空気が冷たくて「冬になってきている」と思った。

歩いているとこんなカタマリに遭遇。

Akikan01

何だかわかります? もう少し寄ってみました。

Akikan02

回収した空き缶を圧縮する施設の前だったようです。

まだ商品名がわかります。

これはスチール缶を圧縮してかたまりですね。

これが溶かされて、リサイクルされるんだなぁ~( ^ω^)

*

*

続きを読む "魚王(ウォーキング)3"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

積みカボチャ

これまた前の写真ですが、ハロウィンが終わってしまう前に…。

日が暮れるのが早くなりました。

隣駅への往復が私のお気に入りウォーキングコースなのですが

その途中にあるステキなお店。

Kabotya01

日が暮れかかって薄暗かったのでボケてます

*

*

ウォーキング姿でふらり入るってわけにはいかないので

まだ未体験ゾーン。

Kabotya02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

セーラー服と機関車トーマス

トーマスよりヘンリーの方が好き。

熱を出したり、バイオリズムがどん底まで落ちていましたが

やっと浮上したのでブログ再開です(^_^;A

浮上できないのは重くなった身体のせいかもとダイエットも始めました…

*

*

デジカメはいつも持ち歩いていたので写真はたくさん撮ってました。

【10月15日のウォーキング】

このビルが完成したときはすごい話題でした!

このオブジェなんじゃらほい?って思った人多いはず。

004_14

*

*

反射する窓は琥珀色なんですがわかるかなぁ。

007_5

*

*

アサヒビールの吾妻橋本部ビルです。

006_9

*

*

泡のあふれるビールジョッキをイメージしたというのは知っていたけど

孫悟空の筋斗雲のようなオブジェは「炎のオブジェ」だそうです。

躍進するアサヒビールの心の象徴なんだって。(〃^∇^)ノΩへぇ~

長澤まさみちゃん主演でリメイクされているドラマ「セーラー服と機関銃」では

この辺りがロケで使われていますよね。(もう撮影は全部終わってるらしいけど)

019

昔は奥にあるタワーマンションなかったけど、ちょっと近すぎ??

*

*

続きを読む "セーラー服と機関車トーマス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

魚王(ウォーキング)2

今日は寄り道しながら片道1時間15分のウォーキング。

*

鴨を眺めたり・・・

Kamo

*

*

公園に立ち寄ったり

Yokodunapark

*

*

神社にも寄りました。

Torigoejinjya01

私達が訪れたとき、男性(推定年齢30歳)がひとりでお参りしていたり

写真を撮っていると、カップル(死語?)がやってきたり

神社仏閣って背筋がシャキンとしていいもんだわ。

Torigoejinjya02

*

*

ハロウィンコスチューム50%オフの看板につい立ち止まってしまった( ^ω^)

Sousyokutonya

*

*

続きを読む "魚王(ウォーキング)2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

魚王(ウォーキング)

近所に洋食屋さんがたくさんあるので

開拓するべく、今日のランチは気なる洋食屋さんその1に行ってみた♪

*

*

日替わりランチ980円を注文。

最初に、グリンピースの冷製スープが出てきた。

固形のグリーンピースはあんまり好きじゃない私だけど

すっごく美味しかった(*⌒ー⌒)ノ

豆が何より好きな夫も美味しかったそうだ!

このスープスプーンがとっても使いやすくて持って帰りたいくらいだった!

どこかでめぐり合いたいスプーン第1位。

0930soup

*

そしてスープを飲み終えた頃

ハンバーグと紋甲イカのフライとサラダがワンプレートで。

0930lunch

デミグラスソースが柔らいハンバーグによく合って美味しかった!

イカもサクッとあがっていて、タルタルソースで食べて正解。

こんもりたっぷりのリーフレタスも野菜がたっぷり取れて好印象。

梅干ときゅうりの漬物もおいしくて

ご飯がもう一皿食べられそうな感じだった(; ̄ー ̄A

*

最後にコーヒー。(写真撮り忘れ)

ランチメニューは他にもいろいろあるので、今度はオムライスとかハヤシライスも食べたいな~。

20名程で満席になる小さなビストロ。今日は私たちがいる間ずっと満席だった。

星4つ ★★★★☆

*

*

続きを読む "魚王(ウォーキング)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)