ミツコさんのお話

ミツコさんのしっぱい

とある女性のお話です。

*

*

ミツコさん(仮名)の通っている皮膚科は電話自動予約ができるそうだ(初診以外)。

とても混んでいるクリニックなので、ミツコさんは必ず予約を入れることにしている。

それでも初診の方の順番が途中入ったり、前の患者さんの処置が長引いたりしいて

予約時間通りにいかないこともあるんだけれど。

*

ミツコさんは、当日の朝予約の電話をしたそうだ。

前日も明日の予約が取れるため、当日枠の残りは少ないので(取れないこともある)

予約開始時刻ちょうどにコールしたらなんとか予約できたそうだ。

よかったね。ミツコさん。

ミツコさんは、機械音が伝える予約時間をテーブルの上にあったメモ帳に書き込んだ

*

その後ミツコさんは、洗濯物をたたんだり、録画した番組をみたりしてのんびりすごしてしたそうだ。

そしてふと時計をみると、予約時間10分前だったそうだ!

ミツコさんはびっくりして家を飛び出したそうだ。

病院までは近いので予約時間にはギリギリまにあったそうだ。良かった(^-^ )

慌てていたので診察券を電話の横に置いたまま忘れてしまったそうだ(; ̄ー ̄A

(診察券番号を入力しなければいけなかったので)

*

*

ミツコさんは受付のおねーさんに「予約のミツコです。診察券は忘れました」と保険証を渡したそうだ。

しばらくして、受付のおねーさんがミツコさんを呼んだ。

*

*

続きを読む "ミツコさんのしっぱい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かわいそうなミツコさん

とある女性のお話です。

*

*

ミツコさん(仮名)は、ネットオークションに参加しています。

ミツコさんの出品した商品が昨日6点落札されました。

そのうち3点はダンボール梱包で、一番大きな箱は40センチ角以上でした。

3点はダンボール梱包のヤフーゆうパックを使い

2点は大型定形外郵便そのうちひとつは配達記録指定で発送することに。

残りひとつはメール便でした。

すべて夕べのうちにネットで代金が入金されていたので

迅速な発送をモットーとしているミツコさんは、今日すべて発送してしまいたいと思いました。

しかし今日は前々から約束していたお友達がおうちに遊びにくる日でした。

お友達が来る前に発送するしかないと思ったミツコさんは

大きいダンボールを風呂敷に、残りのダンボールを旅行カバンに(ファスナーしまらない状態)

大型定形外郵便とメール便を大きな買い物Bagにいれて

無理やり自転車に乗って、まずはファミリーマートに向かいました。

※ヤフーゆうパックはファミリーマートとローソンでしか扱っていないので。

※ファミリーマートはメール便が出せるがローソンは出せない。セブンイレブンはメール便可。

となると、ヤフーゆうパックもメール便もだせるのはファミマということになる。

*

*

*

続きを読む "かわいそうなミツコさん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)