アニメ・コミック

未来少年コナン

1週間前の話ですが・・・

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズの切手が発売されました(6/22)

今回は「未来少年コナン」です。  詳しくはコチラ

1週間の半分は郵便局窓口に行っているので(^_^;A

窓口で切手の販売を知ることが多いのですが

今回も発売日当日に郵便局窓口で、チラシを発見し購入しました!

Stampmiraisyonen_1

なんと来年で放送から30年も経つとさっき確認して気がついた!!

ついでに言うと、「あらいぐまラスカル」は今年放放映30周年  詳しくはコチラ

ラスカルは東京MXテレビで再放送中。

Stampmiraisyonen

宮崎駿作品の最高傑作は、この「未来少年コナン」と思っている人も多いのでは?

いまだったら全話録画予約して完全保存版にするのになぁ~。

Biglobeで見られるようみたいね(有料だけど)   こっち

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記念切手

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第5集〉
「新世紀エヴァンゲリオン」が今日発売。

*

最近、毎日のように郵便局へオークションの発送にいっているので

郵便局のチラシを見て知った。

「へー 23日なんだ。その日に発送があったら買おう!」

と思っていたのに、そう思ったことを忘れた(; ̄ー ̄A

*

*

そして今日もオークションの発送で郵便局へ。

窓口にチラシをはっておいてくれてありがとう(´;ω;`)

*

買えました♪

Kitteevan

*

*

窓口の局員女性が私にいった。

「このアニメ人気あるんですねー。今日は朝からとてもよく売れているんですよ」

Kitteevan2

スミマセン。アニメの内容を知らないのに流行りモノってだけて買ってるんです(・ω・;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名探偵コナン 切手シート

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第4集〉「名探偵コナン」が4月3日に発売開始。

3日に郵便局窓口で郵便物を発送したときに、「4月3日発売」と書いたチラシをみつけ

「今日発売だ!!」と購入したのが1週間前。

Conan01

*

コナン君、放送開始から10年だって!! 10年って長寿アニメだよね。

日本ガス協会のキャラクターとしても長いよね。(えっ?マイナー?)

灰原哀ちゃんって、ブライスに似てるんだよね。

どこかのBlogで灰原哀ちゃん似だから「哀」という名前をつけたブライスをみたことあったなぁ。

Conan02

Blog的には、発売日にアップしたかったんだけど・・・・

*

*

*

続きを読む "名探偵コナン 切手シート"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

おもしろいであります!

カーリングがおもしろい。

女子カーリング予選を昨日夕方LIVEでみた。

これは勝てそう!と思っていたが、最後の最後に逆点されて惜敗( ノД`)

じっくり観戦したのは初めてだったカーリング。 氷上のおはじきだ!

ショットの正確さ、ストーン配置の戦略、そしてブラシで氷をゴシゴシ♪

ストーンは20キロあるそうだ。

氷の表面のざらつき(氷のつぶ)をブラシを使って溶かすとストーンの滑りがよくなるんだって。

ブラシゴシゴシ(スィーピングというらしい)で3メートルくらいの距離を調節できるそうだ。

ロシアには負けてしまったけど、

私が寝ている間に対戦したアメリカには延長戦の末、勝利♪

この調子でがんばれ!!!

*

*

*

*

*

*

*

*

【イメージ画像】

001_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強風な日に…

風の強い1日だった。

夕方よんどころ無い事情で外出したが

傘を持っていけば高く飛べたかも。

目的地へ早くつけたかも。

でも、目的地以外に飛ばされただろう。

*

今日は荷物がたくさん届く日だった。

荷物で思い出したけど

先日大手ではない運送会社のおじさんのひとことにプチッときた。

その日は雨が降っていた。

紙製のその会社の名前が入った配送袋に商品は入っていて

荷物が届いたとき、雨でその袋がびしょ濡れだった。

その配送員(推定年齢50歳)はドアを開けると、開口一番何と言ったと?

この辺は駐車できないんですよ! だから遠くから走ってきたんですよ!

だから濡れちゃったんですよ 早く袋をむいて(剥ぎ取るという意味だろう)品物だしたほうがいいですよ

はぁ~!?(マチャマチャ風) 濡れて申し訳ありませんが一等最初でないの??

私だって悪魔じゃないんだし(たまにそんなときもあるけど)

濡れちゃってすみませんといわれりゃあ、すぐ袋開けますから大丈夫ですよって言うわよ。

しかも、駐車できないのは、この辺を配達してれば周知の事実なんじゃないの?

遠くから走ってきたって、何の弁解にもならないわ

なおかつよ、遠くから走るときに荷物にカバーかけてきなさいよ!精密機械だったらこわれるわよ。

この運送会社のドライバーはどこよりも信用ならないと思っていけど、その思いが確信に変わった出来事だった。

*

ゆうパックは民営化に向けて、外注だけど丁寧に対応するよう心がけているようだ。

当日再配達も18:00まで受け付けてるしね。

今日届いたゆうパックのおかげで、

家事も食玩整理も、録画ビデオの消化もぶっとんでしまった。

Manga01

続きを読む "強風な日に…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)