パソコン・インターネット

疲労軽減

デジカメの写真の加工や音楽の取り込み・TV番組の録画など

インターネット以外でもPCの出番って結構多いもの。

この週末はヤフオクの無料出品もあってPCの前に居る時間が多かったな。

前から長時間マウスを使うと手首が痛くなったり

マウスダコができたりと

PCに携わる仕事をしているかのような症状が。(←ただのネット好きなだけなのに)

今日プリンターのインクを買いにいった時に

よさそうなグッズを発見しました(*⌒ー⌒)

*

*

リストレスト一体型マウスパッド

手首の負荷を吸収して分散

01低反発ポリウレタン採用・・・手首の形状にフィットそ長時間のPC作業をサポート

02ディンプル加工でサラッと快適・・・凹凸加工により心地よい感触と通気性を向上

03スムーズで軽い操作面・・・硬質プレートのマウスパッドでマウス操作が軽くなり手首への負担をより軽減

Mousepad01

*

*

横から見るとこんな感じ。  使用感についてはまた今度♪

Mousepad02

公式ページは  コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チルトホイール

ヨドバシアキバでマウスを購入した。

カーソルが行きたい場所に全然いかなくてストレスだったのだ。

購入したのは、マイクロソフトインテリマウスエクスプローラ

コードレスタイプは電池交換が面倒なので今回もコードありタイプをチョイス。

Mouse01_1

会社で使っているマウスがチルトホイールで、とっても使いやすいからと夫のススメ。

ホイール部分を左右に傾けることにより、水平方向にもスクロールができるんだって!

Mouse02_1

*

左ボタンでブラウザの「進む」と「戻る」を親指で操作できる!これは嬉しい♪

Mouse03

*

人間工学の専門家によりデザインされたフォルムは、

手のひらにしっかりとフィットし、長時間の操作でも疲れににくいとのこと。

これは使ってみないとねー。 フィット感はいいかな。

でも男性の手のひらがモデルのような気もする…

*

続きを読む "チルトホイール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)