住まい・インテリア

無印 洗えるスリッパ

我が家のスリッパは無印良品の洗えるスリッパです。

これから素足で履くことが増えるスリッパ、洗えると気持ちいいですよ♪

現在無印良品週間でMUJIネット会員・MUJIカード会員は10%OFF

私はいつも無印良品週間にスリッパを買うことにしています(・∀・)

今回は6月15日~6月25日まで開催中。

MUJIネット会員はすぐに登録できるので、まだの方は登録してからGo♪ですよ。



今回購入した洗えるスリッパです。

Araeruslipper01

左:ボーダーニット洗えるスリッパ/アイボリー×紺  右:ボーダーニット洗えるスリッパ/グレー×アイボリー 

Araeruslipper05

ニット地は柔らかくてフィット感がよく、

スリッパ底にはスエード調生地を使用しているので、パタパタ足音がしないし

底を縫い付ている糸でフローリングを傷つけないのがお気に入りポイント。

もちろん洗えるっていうのがイチオシですけどね(・∀・)



お風呂上り用にこんなタイプのスリッパも購入。(もちろん洗える)

やわらくって気持ちいいです~♪  指の間が広がるのもいい。

夫はこのスリッパなら軽やかに踊れるし走れると喜んだけど、踊ったり走ったりする必用は全くない(; ̄ー ̄A

Araeruslipper04

マイクロファイバールームサンダル/ライトベージュ 



もう納戸に片付けてしまって写真がないのですが

綿パイル洗えるスリッパ・前あき のブラウンとベージュも購入。



※無印良品のスリッパのラインナップはネットで確認できます    コチラ



そして洗濯して陰干し中のスリッパ達。

Araeruslipper03

手前の「麻平織洗えるスリッパ/生成」 もサラサラ感は夏に気持ちいいです。



洗濯表示のタグが大きいなぁというのが難点ちゃぁ難点と思っていたんですが(陰干し写真参照)

今回小さく改良されてることに気付きました(o´∀`o)

しかも前はタグのついている位置が2足とも同じ方向だったから

右左の区別ができなかったけど、

今回は違うサイドに縫い付けてある♪  改良魂(・∀・)

Araeruslipper02

我が家はスリッパサイズが同じな夫婦なので、柄・色で区別しないと。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マツイ棒

いつか発売されるとは思ってましたが・・・

*

芸能界きってのお掃除名人・松居一代さんといえばマツイ棒

最近家には家政婦が3人いて自分の家はホントは掃除してないのでは?

なんていう記事が女性週刊誌に載ったりした松居一代さん。

彼女のお掃除の本やお話は私には合っているし実践しやすいので

家政婦がいようがいまいがそれは大きな問題ではないわ。

*

*

今日ドラッグストアで発見!!

Matsuibou

(携帯の画像なのでちょっと見づらいかな)

*

『超おそうじシリーズ』として、マツイ棒のほかにも

マツイぞうきん ドライ  と マツイぞうきん ウェットも発売されているらしい。

詳しくは コチラ

*

*

転んでもタダでは起きない松居さん。

欠陥住宅、離婚、顔面麻痺、子供のアトピー闘病まで本にしたり講演したりしてきた。

マツイ棒は家にある材料でできるグッズだから共感できたのんだよね。

実際私もマツイ棒を作って掃除したことあるし。

TVで船越さんのパンツを裂いてマツイ棒を作ってるって言ってて

それもイイナって思ってたんだよね。

家にあるもので作ってるマツイ棒でいてほしかったなぁ。

この商品化されたマツイ棒を使い終えたら(付属の不織布を)、

夫のパンツを裂いて本来のマツイ棒にすればいいだけのことなのかしらσ(^_^;)?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

形あるものは壊れるのです

11月に下書きしていたものを今頃アップ(; ̄ー ̄A

*

*

*

キャトル・セゾンの雑貨や食器が好きです♪

数年前から季節ごとに違う色が発売されている水玉のマグを愛用しています。

このマグを購入したのはたぶん夏だったんでしょうね。

涼しげなcolorだから(^w^)

Mag001

*

先日、夫から「残念なお知らせがある」と言われ台所に行くと

マグがぱっくり割れていました!!

Mag002

見事な割れっぷりです。

落下の衝撃で割れたのではなく、じわじわひび割れていっていた様子。

夫の話では、最近こぼしていないのにコーヒーがテーブルによく付いていたとか。

漏れていたから、時間の問題だったのね。 今まで頑張ってくれてありがとう(*⌒ー⌒)ノ

*

割れて淋しい思いもありながら、次のマグを買うことを考えてワクワク(^w^)

ライムグリーンのマグがひとつじゃ可哀そうとか理由をつけて(大義名分?)

翌日早速、有楽町のキャトルセゾンへ(*⌒ー⌒)ノ

Mag003

*

続きを読む "形あるものは壊れるのです"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そこは涼しいの?

いつも車の下にもぐって日差しを避けているネコたち。

今日は車が止まっていないからどこへいったのかと思ったら…

0621neko01

確かに日陰ではある!!

*

*

「何撮ってんのよぉ~!!」

0621neko02

S●COMより安心な見張り番。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイホーム購入♪

「いつでもふらっと何処かへ行けるように、持ちモノは必要最低限にしたほうがいい」

理想はそうなんだけど、現実はモノを持ちすぎ・・・。

家の購入もいろいろ考えた。一戸建て、マンション、賃貸、分譲・・・。

新築、中古。

大きな買い物なので、いろいろと物件をチェックして…決めました!

*

*

続きを読む "マイホーム購入♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レトロなキッチン

その日の気分に合わせて家具を変えることができたら…。

現実的にそんなことはムリだけど

ミニチュアフィギュアはそんな夢を叶えてくれる♪

010

016

レトロモダン。 キッチュな空間にメロメロ。

*

011

コンロとオーバル風ナベの大きさが合っていなくても気にしない♪

カスターセットがとっても大きく、鍋より高いコイノボリなのも気にしない♪

ジャムがトースターより大きくたって気にしない♪

だってメガハウスなんだもの! それがメガハウスの味わいなんだもの!

012

カップボードの中身が大きくたって、開閉する扉が嬉しいからそれでいい。

014

トレイ(カップボード上)がたまらない。皿1枚しか乗りそうもないけど。

015

*

イヤッホー(*⌒ー⌒)♪  蛇口も可動。給水レバーは固定。

013

◆レトロスタイル デザインキッチン

*

*

続きを読む "レトロなキッチン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水道橋 その1

Tokyodome01

東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバル2006~暮らしを彩る器展~へ出掛けて来ました。

Tokyodome02

洋食器・日本の器・テーブルセッティングのコーナー、

テーブルウェア大賞の作品の展示、そして展示・販売コーナー♪

それはそれは楽しかったです。

12時過ぎに到着し、3時半まで飲まず食わずでドームを歩きまくりました。

会場はやはり9割が女性でしたねー。 男性はほとんどが女性と一緒でした。

女同士だったら、ドームでお弁当買ってスタンドで食べて休憩して

もう一回見て周りたいところでしたが…。

↓ 左の混んでいるところは展示・販売コーナーです!

Tokyodome03

陶器市に行っても女性が多いです。女性がこぞって食器を買うのって、器ってダイヤ(宝石)を買うより躊躇しないからじゃないでしょうか? ダイヤ イコール 贅沢 みたいにまだ思っていて…。いや食器もお高いのはお高かいですけどね(^_^;A

・毎日の食事に必要なものだし(必要以上に持ってると思うけど)

・いい器で料理がより美味しく見えるし

・集めるのがすきだし(^w^)

免罪符がいっぱーいあるのがテーブルウェア♪ 

4~5人で来ている奥様達は、お料理やテーブルコーディネートのお教室仲間ぽい雰囲気で、先生やお友達が出展していたりしていたようでした。

ホントに景気が上向きなんだなぁって感じる会場の雰囲気でしたよ。

ステキな展示ばかりで、デジカメ撮りまくっていました(^-^ )

展示の雰囲気をちょっと紹介。

テーマはみんな「我が家のおもてなし~素敵なランチタイム」です。

それぞれに、シチュエーションがパネルに書いてあります。

こちらは潮騒~夏の香り~と書いてありました。

Shiokade

*

Braun

*

Whitemodern

*

Strip

*

Momo

*

節句のコーディネートもありました。

Setsubun

*

Momonosekku

他にも和風・欧風・韓流といろいろあったのですが、私の趣味でセレクトしました。

Hallowween

展示は順路に従って進むのですが、前の人が撮影に時間をかけすぎていたり、パネルをメモしていたりするので、アングルがどうのなど考える時間はありませんでした。

順路を守らず割り込んできたり、展示の前で電話に出るマナーを守れない輩はどこにでもいるのです…

続きを読む "水道橋 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)