心と体

身体メンテナンス

予約していた人間ドックに行ってきました。

最近はトータル検診とかいうのね!

朝8:30受付で終了は14:00。  すっごく疲れました。

結果はおかげさまで異常なし。よかった。よかった。

今年は病院を変えてみたんだけど(検査は結構マメにいってる)

検査項目も充実してたし、医師の診察も丁寧だったし

説明がとてもわかりやすくて好感もてたわぁ。

最近は検診専門のセンターが多いので

サービス合戦みたいなとこもあるのよね。

ランチを豪華にしたり、待ち時間を少なくするようにしたり、とにかく笑顔で対応とか(笑

今回よかったなぁと思ったのは更衣室が鍵付の個室で

個室にはソファーベッドと洗面台・ロッカーがあったこと。

検査が終わってランチを食べても医師の説明まで1時間以上待たなくてはいけないことが多いので(予約順だから遅い人は2時間以上待つ)

その間時間をつぶさなくてはいけないんだけど

検査って結構体力を使うので、とても買い物とかいく気にはなれない。

だからこのソファーベッドで休憩して待てる、しかも個室っていうのはとても嬉しいサービスだった。

(バリウム飲んだ後、下剤も飲んでるしね)

私もランチの後、更衣室に戻って1時間しっかり昼寝。

携帯電話のアラームが鳴るまで熟睡してました。

今回気付いたのは、夫婦で人間ドックに来ている人が多いってこと。

熟年夫婦が仲良く検査してました。その場合は夫婦でひとつの更衣室なのかな?

検査結果も二人で聞けるし、なかなかいいなぁと思いました。

今日だけで4組いましたよ。

検査は面倒だし、結果がちょっと怖かったりもするけど

早期発見だったら対処できる病気はたくさんあるし

ぜひ検査にいくことをおすすめします。

そうそう、検査料金はクレジットカードで支払いもできました。

「何回払いにしますか?」って聞かれたとこみると分割払いもできるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酸素濃度が5倍

最近っていうか、ずーっと物忘れと覚え間違えが絶えません!!

今日は印鑑を探していました。

いつもは置く場所を決めてあるのだけど、

先日出かける間際に

バックに入っていた印鑑を落とさないうように、どこかにしまったことは確かで・・・

そのときに

「しまったことを忘れても必ず見つけられる場所にしよう」

と自分の物忘れも考慮して片付けたんだけどなぁ~

「かあさん、私の印鑑はどこにいったんでしょうね?」  Oh!No!( ノД`)

黄色い印鑑ケースを部屋で探していると、意外と黄色いものって多いんだってことに気づいたりして。

「おっ!黄色い。」      ・・・ ドライバーの柄とかね(´;ω;`)

「おっ!あったか?」     ・・・極太カッターだったりね(´;ω;`)

* 

人間心配事がひとつあると物事に集中できません・・・。

用事があって出掛けたのですが、

印鑑が気になって道を間違って (正しくは無意識にいつも行く道をてくてく歩いていった)

すっごく遠回りしてしまったり・・・

(´ヘ`;)  でもほかにすることは山ほどあるから、印鑑探しだけをしているわけにもいかないので

出掛ける準備で、お化粧をすることにしました。

注:近所は日焼け止めだけ塗って歩き回っている。もう女を捨てている・・・。

メイクのポーチを開けてギャーーーーーーーーー!!

Inkan_1

ピカ 「捜し物はコレですか~♪ みつからないものですか~♪

Inkanpika

*

そう、化粧をするときに、絶対化粧ポーチをみるからと、化粧ポーチにいれたんだったよ(´;ω;`)

ほらね・・・絶対なんてこの世にはないのさ フッ ( -ω-)y─┛~~~

出掛けるときにメイクしていれば気づいたのにな・・・(; ̄ー ̄A

*

*

続きを読む "酸素濃度が5倍"

| | コメント (5) | トラックバック (0)