芸能・アイドル

チョコレートは?

少し前になりますが…

ずっと行ってみたかった100%chocolatecafe.へ行ってきました♪

京橋の明治製菓本社ビル1Fにあります。(銀座線5番出口を出たらすぐ)

001_24

*

*

私はショコラドリンクとショコラタルト(手前です)

友達(手タレ)はチョコロネ。

Foodに入るチョコレートは6種類(たぶんそれくらい)から選べます♪

005_16

*

*

一番楽しみにしていたのが 365 Days Chocolates。   詳しくはコチラ

毎日違ったチョコレートを楽しめるというハッピーな商品。

カフェではドリンクメニューをオーダーするとプレゼントしてくれるんです♪

*

*

来店した日が一目瞭然(・∀・)  これはアリバイに使えますかね?

006_10

*

コースターがすごくイイです。好みです。(売ってください!10枚入り300円で)

0062

*

美味しいチョコレートを堪能してお店を出ると、あの方のディスプレイを発見!

続きを読む "チョコレートは?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

役所広司

役所広司が出演している映画の多いことよ!

「それでもボクはやってない」、「叫」は現在公開中。

アカデミー賞で話題になった「Babel」にも出演。

そして、今日試写会で観た「アルゼンチンババア」にも出ていた!!

働いてるねー 役所さん。

*

*

役所広司といえば、私の大好きな番組ガイアの夜明けの案内人。

こんなに忙しいのにガイアの夜明けにはちゃんと出演してくれて嬉しい限り。

そこでお知らせ。

来週13日放送のガイアの夜明けのテーマは

「“お届け”で心つかみます
   ~通販3兆円市場の差別化新戦略~」

予告詳細はコチラ

来週の放送で一番気になる部分は

【「お届け日は未定。色も柄も選べません」

               ――異色の通販会社】

この文章でピンときあなたはきっとフェリシモ

こんな身勝手な通販会社フェリシモの業績がいますごくいい!!

なんでだーーー? 

そういう私も、もう10年以上毎月フェリシモで買物してるよ(^_^;A

来週は念のために録画して、フェリシモの戦略をチェックしなければ!!

来週のガイアは通販好きな人には面白いテーマだと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マツイ棒

いつか発売されるとは思ってましたが・・・

*

芸能界きってのお掃除名人・松居一代さんといえばマツイ棒

最近家には家政婦が3人いて自分の家はホントは掃除してないのでは?

なんていう記事が女性週刊誌に載ったりした松居一代さん。

彼女のお掃除の本やお話は私には合っているし実践しやすいので

家政婦がいようがいまいがそれは大きな問題ではないわ。

*

*

今日ドラッグストアで発見!!

Matsuibou

(携帯の画像なのでちょっと見づらいかな)

*

『超おそうじシリーズ』として、マツイ棒のほかにも

マツイぞうきん ドライ  と マツイぞうきん ウェットも発売されているらしい。

詳しくは コチラ

*

*

転んでもタダでは起きない松居さん。

欠陥住宅、離婚、顔面麻痺、子供のアトピー闘病まで本にしたり講演したりしてきた。

マツイ棒は家にある材料でできるグッズだから共感できたのんだよね。

実際私もマツイ棒を作って掃除したことあるし。

TVで船越さんのパンツを裂いてマツイ棒を作ってるって言ってて

それもイイナって思ってたんだよね。

家にあるもので作ってるマツイ棒でいてほしかったなぁ。

この商品化されたマツイ棒を使い終えたら(付属の不織布を)、

夫のパンツを裂いて本来のマツイ棒にすればいいだけのことなのかしらσ(^_^;)?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

笑っていいとも!

今日の「笑っていいとも!」は良かった。

テレホンショッキングのコーナーは良かった。

花輪も少なめだったけど良かった。花輪が多かったら、誰から来てるとかでトーク時間が短くなるからよかった。

電報も届いてなかったみたいだけど(読み忘れかもしれないけど)、同じ理由でよかった。

前に木佐彩子(元フジTV)アナが出演したときにも書いたが  記事参照

蔵之介氏もポスターは持ってきたが(番組・映画関係に持たされた)

お土産は出さなかった!! それでいいのだー!!

蔵之介氏の実家は京都の造り酒屋。

スタジオにお土産として持ってくれば実家の宣伝にもなるのに持ってこない。美学よ。美しいわ。

さすが、私がお慕いしてる蔵之介氏だ。

きっと、タモリの楽屋に実家のお酒は差し入れたはず。きっとそうよ。

トークでも自分からお酒の話には触れなっかったのに、タモリが酒屋の話をふったのはそのせいもあったんだと思うなぁ。

それにしても、蔵之介氏は肌が美しい~。 気合を入れてないアロハシャツも良かった。

そして、映画「間宮兄弟」で競演したドランクドラゴンの塚地に電話を回すのも自然な流れでよかった。

まったく知らない人をお友達として紹介するのは、芸能人がどんなに繕っても白々しいもんね。

塚地は結構好きなお笑いタレント。同じようなシルエットでも山本は苦手だ・・・。

0414kuranosuke01

0414kuranosuke02

タモリが「じゃあ、お友達を」といったとき、TVの前でえっーーーーー!!と本気で叫んだ。

*

*

今日の芸能ニュースは・・・

続きを読む "笑っていいとも!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

笑っていいとも

今日の笑っていいとも・テレフォンショッキングのゲストは木佐彩子(元フジテレビアナウンサー)だった。

木佐アナはフジテレビ時代いいともにも出演していたので

タモリとの久しぶりの再会がとても嬉しそうだった。

------------------------------------------------------------------------

テレフォンショッキングは以前に比べてどんどん時間が短くなり、

ゲストもほとんどが番組宣伝にくるので、

ポスターを貼って、花輪をチェックして、手土産を渡すと、数分ですぐCM

そして会場100人に質問して、一人だけに該当するとタモリの携帯ストラップがもらえるゲームをして

お友達紹介(ほとんど番組宣伝で真のトモダチでない場合が多い)して終わりだ。

ゲストが「えっ もう終わりですか?」というのがよくわかる。だって全然話させてもらってないもん。

タモリも昔はいろいろゲストの新しい一面を引き出すような会話を繰り広げていたが

最近はいろんなゲストが来過ぎて、前に聞いた質問を何度も繰り返したり

トークに切れも技術も何も感じられない。だから時間短縮したのかもしれない。

話すことないから、番宣とゲームで繋いどけってカンジにみえてしょうがない。

前後のコーナーがおもしろいから、テレフォンショッキングを短縮せざるをえないという理由なら仕方ないかもしれないが

前後のコーナーも全然おもしろくないので、せめて素敵なゲストが来たときはいろんな話しを聞かせて欲しいと思うんだけれど…。

それは徹子の部屋担当だから?笑っていいともに求めるのがマチガイなのだろうか?

…と、ここ数年思っていたことを書いてスッキリしたところで

---------------------------------------------------------------------------------

しかし、今日のタモリはいつもと違った!タモリは本当に嬉しそうに木佐アナと談笑。

木佐アナはポスターもなく、花輪も少なめで、

手土産はなく(きっと放送前に楽屋で渡しているのだろうから・本来そうあるべきだ!)すぐに着席。

旬の話題、ご主人(石井投手)の移籍問題もそこそこに、

フジテレビ時代の話で盛り上がり、帰国予定だからまた飲みに行こうと本気の約束をしていたのが微笑ましかった。

本当に本当にタモリが終始笑っていて嬉しそうで、木佐アナの魅力を再確認した放送だった。

まぁ、タモリも毎日知りもしないゲストと楽しいトークをしなくちゃいけないから

大変ちゃー大変(←タモリ風に読んでください)

黄昏たくなるときもあるでしょう…

続きを読む "笑っていいとも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)