ちいさいもの

ふるさと切手

郵便局で可愛い切手を見つけた。

ふるさと切手 「北の動物たちII」          詳細はコチラから

北海道の動物の親子たち。 

Stampezo01

*

*

「エゾユキウサギ」   かわいいよぉ~(o´∀`o)

Stampezorabbit



エゾユキウサギじゃないけど、ちょっと可愛いので。

Stampezorabbit2



「エゾシカ」    バンビ♪ バンビ♪

Stampezokojika



ホンシュウシカですけど・・・

Stampezokojika2



Ⅱってことは、Ⅰもあったってことだと思い調べてみたら

あった!!

コチラ

ほしかったなぁーーー  エゾリス。

Ezorisu

これはホントにエゾリス



そうそうふるさと切手が廃止になるんだってね。

今年の9月発売のふるさと切手が最後なんだって!!  詳しくはコチラ

ほかに廃止するものなかったのかしら? どうしてファンの多いふるさと切手を・・・。

続きを読む "ふるさと切手"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなまつり♪

明かりをつけたら消しましょう~♪

お花をあげましょ ホワイトデー♪   (作詞 すずりー)

*

*

ひなまつりですね(*⌒ー⌒)ノ   なんだか売り場がピンクで華やいでました。

我が家の今年のひな祭りディスプレイはコチラ。

001_23

お菓子は夫の京都出張みやげです。飾るにはいいけど食べきれるかが不安。

*

*

カード式の飛び出すおひなさま。  今時の顔でないところが決め手でした(笑)

002_22

*

*

我が家の定番になりつつある、リーメント和食日和の「手まり寿司」。

007_6

*

*

今年はメガハウスの「和うさぎの甘味屋さん」のもっちりお団子セットも飾りました。

009_3

ちゃんと関東の「長命寺」風と関西の「道明寺」風の二種類があるのがツボ!!

三色花見団子がうさぎになっているのもかわいいです。

*

去年桜餅の話をしたのがついこの前のような気がしますが

桜餅に巻いてある桜の葉ですが

江戸時代、江戸向島にある長命寺の門番が、

隅田川の桜堤の落葉掃除が大変なので

桜の葉を何かに使えないかと考え、

塩漬けにして巻いたのが評判となり名物になったという話です。

これってリユース?リサイクル?  どちらにしてもエコなお話です。

*

*

続きを読む "ひなまつり♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

懸賞当選♪

夜、インターホンが鳴って宅配便が届きました♪

これは、自分で注文した荷物ではない感じ(笑)

*

*

*

嬉しさを今年40周年を迎えるリカちゃんで表現してみました!!

0301megahouse01

*

*

*

*

中身は何て書いてあるかなと・・・・

0301megahouse02

和うさぎの甘味屋さん賞」だって。

あーー  去年応募した食玩メーカーメガハウスの懸賞だね。

12月31日の締切が、好評につきとかいう理由で1月31日まで延びた懸賞よ。

バーコード2枚で一口応募で、うちには山ほどバーコードがあったけど

いっぱい書く項目があって面倒で2通年内に応募ました。そのうち1通が当選したのね。

*

*

*

*

でも最後まで商品のイメージ画像もHPにのってなかったような・・・・

とにかく開けてみました。

0301megahouse03

微妙(・∀・)

*

どうやら、3つ商品があったらしいですぞ。

「ワクワク賞」 ←安易なネーミングよね(笑)

「こぐまキッチン賞」  と 「和うさぎの甘味屋さん賞」

私の当選した「和うさぎの甘味屋さん賞」のうさぎはこまめよもぎという名前だそうです。(豆知識)

双子らしく、こまめ(左)は兄で調理係・気が弱くおばあちゃん子、

よもぎ(右)は弟で配膳係・何事もポジティブらしい。

ここまでキャラクター設定があることにびっくり(爆)

あずきじゃなくてこまめなのね。

よもぎといえば、ドラマ「花より男子」で、つくしが道明寺のねーちゃんに間違えられる名前です。

*

*

*

*

ぬいぐるみの後にあるのは「紙製和うさぎ甘味屋さんジオラマ」だそう。

次回広げたところを紹介したいと思います。

リーメントのジオラマはおまけでもらったことがあるけど

そういえばメガハウスは初めてですね♪ うれしいな。

*

*

続きを読む "懸賞当選♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

満月で臨時収入♪

あやしいタイトルですが、なんとか商法とか勧誘じゃありませんのでご安心を♪

巷で静かに広がっているちょっとイイ話。

「満月で臨時収入を得る」って聞いたことありますか?

「満月」「臨時収入」 または  「満月」「フリフリ」 で検索するといっぱいひっかかると思います。

*

*

簡単に説明すると

満月にはお金に関するいい気が空気中に出てくるらしいので

それを検証するために

満月の光に貯金通帳を開いて当てて、後日、いくらの臨時収入が入ったかを報告しあう

ことにしたのがはじまりだそうです。

*

*

ここでちょっと臨時収入の話は置いといて(←大事な話なのに)

今日は中秋の名月だというに、まったくお月様見えずの荒れ模様でした。

お団子も買い忘れました・・・。

そんなときは食玩ですよね♪

Odangosusuki01

【 リーメント 3時のおやつ 「お月見」 】

去年のお月見の写真は  コチラ

*

今日は天気も悪いし、私のテンションも下降気味だったので

ケースに入れたままの撮影でございます...

Odangosusuki02

*

*

こんな感じでディスプレイしてます。

Wanotakumi

ここは和コーナー。 和の匠~茶の湯編~ コンプリートしました♪

今日は天気が悪いので、後日紹介予定ですがとりあえず9月はこんな感じ。

【長月】

Wanotakumi09

茶せんが安定感悪くてね(^_^;A  奥に見えるのはススキなの。(暗くて見えねー)

*

【神無月】

Wanotakumi10

*

*

話を本題に戻して・・・

続きを読む "満月で臨時収入♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フルーツシャーベット

はーい♪ ピカです。

梅雨って湿度でだる~い。 ムンムンいや~!!

001_20

シャッキリしたくて、冷たいジュースやアイスについつい手が伸びてしまうよね。

*

*

かわいいシャーベット。容器買いしちゃった。(CDでいうジャケット買いみたいなもんね)

Momoichigo01

モモ・・・だよね? メロンのフタを使いまわしてる??

Momoichigo02

*

*

参考に食玩のメロンシャーベット。 ホンモノはもっとフタのTの字がしっかりしてなかったっけ?

ぷちサンプルシリーズ「街のデザート屋さん2」 今日は買い食い

Meronice01_1

大きさ比較。

Meronice02

*

*

ピカ(左)   「わたしたちの顔とどっちが大きい?」

アタック(右) 「わたしたちじゃない・・・・」

Iceattack

※おかっぱシスターズ

*

*

続きを読む "フルーツシャーベット"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

わたしのバースデーケーキ

当選してから、なかなか開けることができなかった

つくってもらえるかもキャンペーンの当選品             関連記事はコチラ

わたしのバースデーケーキ」をやっと開封しました♪

なかなか開けられないなら、せっかくだから誕生日に開封しようと思っていたのです。

そう、今日は私のバースデーだったのです(*⌒ー⌒)ノ

*

*

誕生日プレゼントに箱出しした momokodill 「水色ラビリンス」と外箱。

061401

(アングルのせいだけど、ジャイアント馬場のような足だね(^_^;A)

*

あんまりなのでもう1枚。

061402

*

まず箱から出して広げてみました。

重なるお皿は、更に包装してある丁寧さ!(皿だけに(笑・・・)

Birthday01

*

これは、セットするまで時間がかかりそうだ…(^_^;A

*

*

*

数分後

*

Birthday02

「おめでとうプレート」をもっと立てるべきだったな・・・。

ろうそくを刺すときワクワクしました♪  フルーツもとっても美味しそうで感激。

Birthday03

*

中のいちごクリームも美味しそう。 飲み物は紅茶ですね。

Birthday04

*

*

中身がたっぷり入った紅茶ポット。 お砂糖がイイ。

Birthday05_1

*

このセットのお披露目を待っていたくれたみなさん(少数派だと思いますが)

雰囲気伝わりましたでしょうか(*⌒ー⌒)ノ

*

続きを読む "わたしのバースデーケーキ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マイホーム購入♪

「いつでもふらっと何処かへ行けるように、持ちモノは必要最低限にしたほうがいい」

理想はそうなんだけど、現実はモノを持ちすぎ・・・。

家の購入もいろいろ考えた。一戸建て、マンション、賃貸、分譲・・・。

新築、中古。

大きな買い物なので、いろいろと物件をチェックして…決めました!

*

*

続きを読む "マイホーム購入♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コカ・コーラ柄のコート

コカ・コーラの白熊柄コート。たぶんジェニーの洋服なんだろうなぁ…。

遠い記憶をたどってみたら…

オークションで「ブライスのアウトフィット既製品いろいろセット」のような感じで

3~4年くらい前に落札した中にあったものなんじゃないかと(^_^;A

*

*

先日の写真は一月以上前に撮って放置新聞していたので

開いてびっくり!まともな写真がない(爆)

あまりにひどいので、今朝出掛ける前に自然光で撮り直してみた。

*

【本日のMOSO劇場】  ~ チヨ編 ~

チヨ   「どうかしら? この膝の繋ぎ目!  じゃなくてこのコート!」

Cola01_2

*

*

サイズ的にはCuma・Goodの方があってるけど   参照記事は コチラ

これはコカ・コーラの食玩だから、ホントにそっくり♪

Cola02

*

*

コカ・コーラのイメージドールになれないかなぁ♪    ← 無理だよ

Cola03

*

*

続きを読む "コカ・コーラ柄のコート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

在庫写真より…

あ~ することが山ほどあるけど

ぜんぜんはかどらないし、DHAは飲んでいるけど忘れっぽいし・・・

ちょっとウツウツしている日々。 好きなドールで遊ぶ時間も取れないし( ノД`)シクシク

*

*

撮りためた写真を引っ張り出してMOSOしてみよう…。

*

【本日のMOSO(妄想)劇場】

チヨ    「あ~ なんかだるーーーい…」

      「でも小腹はすくのよね(^_^;A」

Sokko01

(チヨって高校生だったの!?)

*

*

チヨ  「コーラとチョコパイがベストマッチなのよね♪」

Sokko04

クマ・コーラ かと思ったら、Cuma・Good だった(爆)

*

*

チヨ  「チョコパイってさぁ… モタモタしてると手がベトベトになるんだよね(笑)」

Sokko03

*

*

チヨ 「コーラで思い出したけど、さっきコーラ柄の服を着てるヤスコを見かけたなぁ・・・・」

   「ヤスコって、服の趣味がいいんだか、悪いんだか微妙よね(笑)」

Sokko02

*

*

*

続きを読む "在庫写真より…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日常に疲れたら・・・

非日常的なことでリフレッシュしたくなりませんか?

非日常なことって、何でしょう??

*

*

*

続きを読む "日常に疲れたら・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧