ひとりごと

今日から10月 今日は都民の日

Blogを書くのは久しぶりです。

あっという間に今年も残り3か月となってしまいました。

今日郵便局で切手を買ったら

「年賀状の予約をよろしくお願いします」とティッシュをくれました。

もうそんな季節なんですね(; ̄ー ̄A

今日から私の住む地域のゴミの分別方法が大きくかわりました。

今までは「燃えるごみ」だったのに「燃やすごみ」になり

「燃えないごみ」は「燃やさないごみ」となりました。

そのことにより、プラスチック容器やビニールは「燃えないごみ」から「燃やすごみ」になります!!

そして資源回収の品目に「発泡スチロール製食品トレー」が加わります。

まぁ今までもスーパーの回収BOXに持って行っていたので回収日に出すことはめったにないと思いますけど。

今日は都民の日で東京都立・都内各市区町村立の学校はお休みだったのですね。

映画が1000円の今日1日、映画館はめっちゃくちゃ混んでいました(;´Д`)ノ

| | コメント (41) | トラックバック (0)

Happy Rainy Day

梅雨らしいお天気ですね。。。

暑い時は梅雨はどこへ行った?と言うくせに

いざジメジメすると文句たらたら・・・。



先日、遅れまくった父の日のプレゼントの話を書いたのですが

あの後すぐ、オリナスのMARKS&WEBに行って自宅用にソープを数種類購入してみました。

とても香りがいいし、洗ったあともしっとりしてすっごく気に入ったので

予定通り父の日のプレゼントはMARKS&WEBの商品詰め合わせに決定。


昨日買物に行ったら、外は雨が降っていなかったのに朝雨だったからと

スタンプをひとつサービスしてもらえました。

そう!これがHappy Rainy Day(雨の日ご来店特典)です♪

雨の日に買いに行こうと宣言していた割には、すっかり忘れていて(笑)

MARKS&WEBは、Happy Rainy Dayの目印が他のお店と違って

陳列棚にさりげなく写真たてのようの置いてあったので

それに気付かないで買物してたんですよね(・ω・;)

でも思いがけないサービスって思えたので嬉しかったです♪



その後、昨日は夫の誕生日だったので、カフェコムサイズムでケーキを買いました♪

062501

062502

全種類違うケーキ(タルト)にしようかと思ったけど、

趣味が同じで取り合いになるので(・ω・;)

同じものを2つずつ(笑)

062503

6月30日までの限定 マンゴークリームタルト。オススメです♪

062504

なんとカフェコムサイズムでもスタンプカードがダブル押し!!

来店につき1つスタンプを押してくれるのが2つ押してもらえました♪

カフェコムサイズムの映画の半券チケットサービス(チケ割)は知っていたけど

雨の日の2スタンプサービスは知りませんでした(o´∀`o)

ああ 本当にHappy Rainy Day♪



そしてカフェコムサイズムの向かいにある花屋さんオランダ屋ブルーミストでガーベラの花束を買って帰りました。

このお店は雨のサービスはありませんでした(^_^;A

でも可愛い花束が315円から買えるので大好きなお店です♪



Happy Rainy Dayのサービスは全店にあるわけじゃないので

オリナスとしてHappy Rainy Dayのスタンプカードを発行して

お店のレシートを持ってインフォメーションに行ったらスタンプを押してくれて

スタンプの数に応じて商品券をくれるようにしたらいいのになぁと思いました。

Happy Rainy Dayの特典ないお店で買うのがもったいなくなってしまうかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日と映画

先週は「母の日」でした。

毎年義母にはお花を、実家の母には花ではないものを贈っています。

今年義母には青紫色のカーネーションとピンクのバラのアレンジメントを贈りました。

ネット通販で注文。お届け日時指定不可で5月8日~13日に配達するとの説明書きでした。

まぁ それでも11日くらいに届くのかなぁ~と思っていたら

8日(火)に義母から電話があり、「キレイなお花ありがとう」といわれました。

届くの早すぎだぁ。。。(・ω・;) 

来年はもっと当日に近い日を指定できるところにしよう…。

母と言えば。。。

レディースデイに近所の映画館(オリナスTOHOシネマ)で「眉山」を鑑賞しました。

※レディースデイ…毎週水曜日は女性は1000円で鑑賞できるサービス

0516bizan

母親役の宮本信子さんがさすがの演技で何度もぐっときました。

主演は松嶋さんではなく、宮本信子さんですね。

脇を固める円城寺あやさん山田辰夫さんにも泣かされました。

徳島の阿波踊りのシーンは大画面・大音量ですごい迫力でした。

先日、オリナスの東京三大祭りで阿波踊りを見たところに、また阿波踊りの映画。

阿波踊りってすごいなぁ。 徳島へ阿波踊りを観にいきたくなりました。


先日も同じ映画館で「東京タワー」を鑑賞しましたが、こちらもがテーマの映画でした。

0427tokyotower

2本とも母の日を意識しての公開日設定だったのでしょうか?

確かに映画を観たあとに、母を思い出して何かプレゼントを買いたくなった人もいただろうと思います。


映画の後、買い物したくなるといえば

オリナスの映画館の隣のフロアにはタワーレコードがあるのです。

映画をみてサウンドトラックが欲しくなったらすぐ買えちゃいます♪

もう上映は終わってしまった映画ですが

2月3月に上映していた「ドリームガールズ」。

音楽がすばらしい映画でしたが

この映画を鑑賞した後に、隣のタワーレコードで同映画のサウンドトラックを買う人を何人も目撃しました(・∀・)

220dreamgirls

タワーレコードの隣には本屋さんがあるのですが

5月20日16:00~ マギー司郎さんが出版を記念してサイン会をすると書いてありました。

ちょっと会ってみたいです(o´∀`o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふるさと切手

郵便局で可愛い切手を見つけた。

ふるさと切手 「北の動物たちII」          詳細はコチラから

北海道の動物の親子たち。 

Stampezo01

*

*

「エゾユキウサギ」   かわいいよぉ~(o´∀`o)

Stampezorabbit



エゾユキウサギじゃないけど、ちょっと可愛いので。

Stampezorabbit2



「エゾシカ」    バンビ♪ バンビ♪

Stampezokojika



ホンシュウシカですけど・・・

Stampezokojika2



Ⅱってことは、Ⅰもあったってことだと思い調べてみたら

あった!!

コチラ

ほしかったなぁーーー  エゾリス。

Ezorisu

これはホントにエゾリス



そうそうふるさと切手が廃止になるんだってね。

今年の9月発売のふるさと切手が最後なんだって!!  詳しくはコチラ

ほかに廃止するものなかったのかしら? どうしてファンの多いふるさと切手を・・・。

続きを読む "ふるさと切手"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHKスペシャル 松田聖子

今夜10:00~ NHKスペシャルで

松田聖子 女性の時代の物語」が放送されます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャラララ~ ステキにキッス♪

VIVA 80年代(・∀・)

日本には「ホドホド」っていい言葉があるのに

日本人は「ホドホドにする」ってことが出来ないらしい(; ̄ー ̄A

バレンタインだってそう。好きな人にチョコをあげるっていうのはまぁよしとして

日頃お世話になっている方への感謝をチョコで表現するっていうのは美しきかなと思っていたのに

義理チョコだの、友チョコだの、ましてや自分チョコ??

だったら14日じゃなくて通常の日にやっとくれ。

加熱しすぎて、義理チョコ禁止令の会社まで現れた!!

そんなルールが必用になるような尋常じゃない義理チョコを配るバカが増えたからだ。

そんな女に限って、ホワイトデーのお返しは3倍以上の品物を要求(期待)しているんだ、間違いない!!

*

*

さて、ちょっとぼやいところで、我が家のバレンタイン。

今年はチョコタルト・チョコレートブリュレ等を買ってきました。

021402

*

*

021401

*

*

021403

*

*

欲張って2個ずつ食べたので、

タルトのカロリーを考えて質素な夕食となったバレンタインでした(・ω・;)

*

続きを読む "シャラララ~ ステキにキッス♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)