コンビニ

マロン&マロン

亜熱帯化している日本。

気温は昔に比べて1ヶ月ぐらいずれているとか?夏が長くなった気がします。

まだまだ暑い東京ですが、朝夕は少し過ごしやすくなったかも(気のせいかも)。

*

*

秋を感じる菓子パンが店頭に並びだしました♪

Marron

*

2年くらい前に発売されてから大好きな菓子パン。

マロンクリームとホイップクリームのコンビネーションが最高なの!!

でも毎日食べたら。。。。大変なことになるだろう(; ̄ー ̄A

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お茶犬 ミニミニボールペン

今、伊藤園のお~いお茶に、お茶犬グッズがついています。

コンビニ限定ではなく、スーパーでもついていました♪

私は、ドラッグストアで購入。

激安だったし、冷やしてないからゆっくりダンボールから選んで買えました!!

*

お茶犬の種類が5つ、ポーズが2種類、ペン色が4色(黒・赤・青・緑)の組み合わせがあるので

合計30種類 あるんだってー!!

001_14

*

*

いままで、お茶犬グッズはピンと来なかったのだけど

先月、仕事先で一緒になった女性の携帯電話にミニミニボールペンがついていて

かわいいし、便利だしいいなーー!!欲しいなー!!って思って

それから同じペンを探していたけど見つけられなくて・・・

そんなときに、このお茶犬ミニミニペンをみつけたので即買いしました(笑)

002_16

左のピンクでお花がついているのが、ハーブ茶犬<ハナ>

右のお茶色の犬が、緑茶犬<リョク>というのだそうです。    くわしくは コチラ

003_13

*

*

お茶犬もなかなかかわいいじゃないの~♪

ペンの色が黒だったら便利だったなーと思ったら・・・・・

続きを読む "お茶犬 ミニミニボールペン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悲しみのぷちお

マクドナルドのえびフィレオが、

エビちゃん効果で売り上げがすっごくのびて(味が美味しかったせいもある)

期間限定で発売したのに、レギュラーメニューになったというじゃありませんの!

Ebichan_1

※エビちゃん・・・CanCam の専属モデル,蛯原友里ちゃんの愛称

個人的には、エビちゃんより、押切もえの方が好きかな。

*

*

今日、コンビニで買ったおにぎり。

モーニング娘。をやめて成功した矢口真里と小説家デビューした劇団ひとりが出演する深夜枠の番組が

ファミリーマートとコラボして生まれた期間限定企画商品。

詳しくは コチラ

Ruurouhan02

劇団ひとりのふざけた顔につられて買ってみた(笑)

定番にはならないだろう。そんなとこ。

*

*

*

誰かが るうろう飯 をみつめてる!

Ruurouhan01

なんとなく悲しそうな後姿にみえるのは、気のせいかなぁ・・・・?

*

*

*

*

やっぱり、泣いてたよ(´;ω;`)

「どうしたの? ぷちお!」       ぷちお関連記事は コチラ

Ruurouhan03

*

*

Ruurouhan04

あぁ・・・・。

*

*

*

続きを読む "悲しみのぷちお"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

酸素濃度が5倍

最近っていうか、ずーっと物忘れと覚え間違えが絶えません!!

今日は印鑑を探していました。

いつもは置く場所を決めてあるのだけど、

先日出かける間際に

バックに入っていた印鑑を落とさないうように、どこかにしまったことは確かで・・・

そのときに

「しまったことを忘れても必ず見つけられる場所にしよう」

と自分の物忘れも考慮して片付けたんだけどなぁ~

「かあさん、私の印鑑はどこにいったんでしょうね?」  Oh!No!( ノД`)

黄色い印鑑ケースを部屋で探していると、意外と黄色いものって多いんだってことに気づいたりして。

「おっ!黄色い。」      ・・・ ドライバーの柄とかね(´;ω;`)

「おっ!あったか?」     ・・・極太カッターだったりね(´;ω;`)

* 

人間心配事がひとつあると物事に集中できません・・・。

用事があって出掛けたのですが、

印鑑が気になって道を間違って (正しくは無意識にいつも行く道をてくてく歩いていった)

すっごく遠回りしてしまったり・・・

(´ヘ`;)  でもほかにすることは山ほどあるから、印鑑探しだけをしているわけにもいかないので

出掛ける準備で、お化粧をすることにしました。

注:近所は日焼け止めだけ塗って歩き回っている。もう女を捨てている・・・。

メイクのポーチを開けてギャーーーーーーーーー!!

Inkan_1

ピカ 「捜し物はコレですか~♪ みつからないものですか~♪

Inkanpika

*

そう、化粧をするときに、絶対化粧ポーチをみるからと、化粧ポーチにいれたんだったよ(´;ω;`)

ほらね・・・絶対なんてこの世にはないのさ フッ ( -ω-)y─┛~~~

出掛けるときにメイクしていれば気づいたのにな・・・(; ̄ー ̄A

*

*

続きを読む "酸素濃度が5倍"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鈴りんパンダ

ampmでキリン生茶を買ったらおまけがついてきました♪(おまけがついていたから買ったともいう)

Suzurinpanda01

(ボケてるなぁ・・・・)

春色鈴りんパンダ 全3色らしいよ。(ampm限定

Suzurinpanda02

鈴りんですから、鈴が(ちょっとこもった音だけど)鳴ります(*⌒ー⌒)ノ

たったいま気づいたのですが・・・すずりんパンダではなく、りんりんパンダなんですね・・・

名前が似てるから買っちゃうよ♪と張り切って買ったのにねぇ(; ̄ー ̄A

*

*

続きを読む "鈴りんパンダ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「満漢全席」中国宮廷料理フィギュア

某国営放送のドラマ「「宮廷女官チャングムの誓い」。韓国の時代劇。

私はみてなかったけどおもしろかったらしい。今再放送中。(でもみてない)

母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。宮廷内の権力争いに巻き込まれながらも、やがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。(NHKホームページより)

*

宮廷料理つながりでコチラ。 サントリー烏龍茶についている満漢全席中国宮廷料理フィギュアコレクション)

『満漢全席』とは古く中国清朝時代より始まった皇帝主催の宴会で供された料理メニューだそう。

Kyuteiryouri

今回嬉しいのは、中身が開けなくてもわかるところ!!(袋左隅に書いてある)

Kyuteiryouri2

*

Kyuteiryouri1101

◆11番 服務小姐(フーウーシャオジェ)・青  《給仕の女性》

*

Kyuteiryouri1302_1

◆12番 服務小姐(フーウーシャオジェ)・赤  《給仕の女性》

*

彼女達のドレスは、現在のチャイナドレスの元になったチーパオという服なんだって。

∩ヾ(゜∀゜ ) へぇー

冊子には満漢全席のトリビアってかいてある! トリビアって言葉も浸透したもんだ。

*

彼女達、どこかで会ったことがあるような・・・

続きを読む "「満漢全席」中国宮廷料理フィギュア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェラテ 桜風味

桜と名前がついていて、がっかりしたお菓子・飲み物は数々あれど…

*

これは、合格です!!

風味という名前の奥ゆかしさに好感♪

Caffesakura

桜餅の、桜の葉の香り・味がしました。

甘さもほどよく、季節を感じるドリンクです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

JOC公式ライセンス商品

オリンピック直前特集番組ばかりでしたねー

でもミュージックステーションのHGのヤングマンはチェックしました。

*

イベントものに弱いので…

最近のランチはこんなの食べちゃってますね。

*

Cafeorenissin011_1

イタリア気分で応援しましょうってコンセプトみたいね。 (momokoにしかピントが合ってないわ…)

Cafeorenissin012_1

このマークが目印! 

JOCのスポンサーの一覧

続きを読む "JOC公式ライセンス商品"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どか衛門

コンビニのカップ麺コーナーに久々に寄ったらたくさん新製品がでていた。

オピネットのモニターをやっていた頃は、小まめにコンビニチェックしていたのに

使命がないと出不精になる…(出武将だとカッコイイ?)。

かなり腹ペコで寄ったので、ボリュームに惹かれてコチラを購入。

Dokaemon0_1

麺がつるつるしていた。麺は進化してるね。

坦々麺は好きなので、評価は厳しくなるなぁ…。

ゴマがちょっと多いかなぁ。辛さを押えすぎているのでパンチがない。

続きを読む "どか衛門"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いちご・イチゴ・苺

コンビニのお菓子コーナーがピンク色になっている。

いちごフェアとか特設コーナーのあるところも♪

パッケージがピンクだとついつい買いたくなるわ(*⌒ー⌒)ノ

Ichigo

◆無印良品のいちごショコラ(126円)

食べきりサイズで中に入っている乾燥いちごの風味がgood!

ハート型だからバレンタインにもいいのでは??

キットカットはさくら風味だった しくじった…

続きを読む "いちご・イチゴ・苺"

| | コメント (2) | トラックバック (0)