おでかけ

夢の国へ小旅行

梅雨の晴れ間にディズニーランドへ行ってきました。(6/21)

リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stitch!~ 開催中の園内はハワイアンムード♪

045

056

今回は初めてガイドツアーを利用。

アトラクションが3つ優先的に乗れるし(自分達では決められないですが)

ショーの座席が取れたりとツアー特典はなかなか魅力的です。

もちろん園内を回りながらのガイドさんの説明もディズニーの歴史・パークの見所など

自分達では気付かないこと知らないことをたくさん教えてもらえます♪

046

最近はディズニーシーばかりだったので、久しぶりのランドのパレードはとっても楽しかったです♪

047

054

055

続きを読む "夢の国へ小旅行"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新東京三大祭り

GWが終わってしまい、お祭り気分もおわりです。

お祭りといえば、錦糸町オリナス1stアニバーサリーフェアを開催していて

5/4から5/6までは「新東京三大祭り」というイベントがありました。

初日は浅草サンバカーニバル2日目は高円寺阿波おどり、3日目は表参道・原宿元気祭スーパーよさこい

2日目の阿波踊りを観てきました♪

Awaodori

高円寺で働いていた時、地元の方の阿波踊りにかける情熱に感動しました。

でもその時阿波踊りを見ることはできなかったんですよね(´;ω;`)

なので今回初めて生で阿波踊りを見ることが出来て興奮しました♪

和楽器の演奏もとてもよかったです。

Awaodori01

踊っているみなさんが 活き活きして楽しそうでした。

今年は高円寺の阿波踊りを見にいけるといいなぁ~(^-^ )

*

*

1年前のBolg記事を見てみたらオリナスのオープン時の写真発見。 コチラ

1年ってホントに早いです!!

*

*

続きを読む "新東京三大祭り"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GWの過ごし方

あっという間にGWも残りわずかです。

どこにいっても大混雑のGW。

我が家は近場へ日帰り旅行と模様替え・掃除などをしていました。

*

*

天気も良く、もう半袖の季節が着た4日。

模様替えの際に工具が必要だということになり、近所のホームセンターに電話で問い合わせしたのですが

1軒目は、話がまったくかみ合わない店員さん(臨時アルバイトさん?)で

品名をいってもまったくわからず、会話に疲れてあきらめました。

2軒目は、最初に出た人は品名も知っていて、在庫を確認するのでお待ちくださいと言われたのに

保留中に、他の人がビービーボタンを押す音が聞こえ、嫌な予感がするなぁと思ったら

電話は切られてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 かけなおしてもずっと話中・・・・。

15分後にやっとつながったのに、今度出た人はまったく話通じず。

でもわかるものに確認して折り返しますとは言ってくれたので、電話をまつこと20分。

そしてかかってきた電話で、「その品物はありません」といわれました。

できれば近所で安く買いたいなと思っていたけど

もう「東急ハンズしかない」と電話。 ああ、話が通じるって嬉しいね( ^ω^)

最初に出た店員さんは私が言った品名を知らなかったようだけど

たぶんメモしてたんだろうな、彼が復唱していたときに

隣にいた熟練店員風(想像です)の女性が、復唱している彼の電話横から「代わります」と電話を引き継ぎ

商品の特徴を話しながら、売り場まで歩いていってくれて

在庫確認をしてくれるまでに2分もかからなかった!! ブラボー( ^ω^)

さすがハンズだね♪

*

*

てなわけで、電話を切ってから、速攻東急ハンズ新宿へ向かいました。

途中気になるここをのぞいて・・・

0504sinjyuku01

東国原知事で大人気のふるさとアンテナショップ宮崎館「KONNE(来んね)」

0504sinjyuku02

*

*

その先には、今日も食べられそうもないKrispy Kreme Doughnuts

0504gyoretsu01

この行列は・・・

伸びに伸びて、もうタイムズスクエアというところで最後尾の看板を発見。

0504gyoretsu02

2時間待ちって書いてありました(・ω・;)

*

*

ハンズで工具を買って速攻帰りました。新宿滞在時間30分(笑)

帰りに乗った電車が新型車両でした。 つり革が黒くて三角!

0504jr01

ハーゲンダッツの新商品食べてみたいな。

*

*

続きを読む "GWの過ごし方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢は夜ひらく

藤圭子は宇多田ヒカルのおかあさんです。

代表曲は「圭子の夢は夜ひらく」

十五 十六 十七と私の人生 暗かった~♪

このフレーズは大変有名だけど、2番の歌詞なんですよね。

1番はコチラ。

赤く咲くのは けしの花     白く咲くのは 百合の花
どう咲きゃいいのさ この私   夢は夜ひらく

*

1番より2番が有名っていうのもスゴイ話だ。

*

なぜ藤圭子の話から入ったかというと、

亀戸天神の藤まつりにいってきたからです(・∀・)

042701

年々、開花が早まっていて、近年はもうGWには枯れてしまって見逃していた藤を

今年こそは見るぞと思ってたんです。

前日に「藤が満開」とニュースで流れたせいもあってか平日なのにたくさんの人・人・人!!

キレイだなと思う藤はみんな同じなので(笑)

キレイな色をした藤の前は混むわけであります。

*

写真の構図を考えていたら、近くにいたおばさんたちの会話が聞こえてきたんですけど

「いまふじをみています」と友達に携帯からメールしたら

「富士山をみているのか?花の藤か?」と返事が来たらしく(笑)

「変換するのめんどくさくて全部ひらがなでメールしたんだけど、漢字にしないとダメだねー」とおばさん。

そこから、同音異義語の話題で盛り上がりってました(・ω・;)

*

*

晴天ではなかったのでちょっと暗めの写真ですが、しっとりした藤の花を数枚。

毎年藤の長さが長くなっていくそうです。

042702

この藤は色が濃いめ。

042704

ずーーっと奥まで藤が続いているのがわかるかなぁ。。。

淡い色なのでちょっとみずらいかなぁ。  補正してしまうとウソになっちゃう気がしてねぇ(^_^;A

042705

042708

*

*

舞妓はんの髪飾りですね~。

042710

続きを読む "夢は夜ひらく"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョコレートは?

少し前になりますが…

ずっと行ってみたかった100%chocolatecafe.へ行ってきました♪

京橋の明治製菓本社ビル1Fにあります。(銀座線5番出口を出たらすぐ)

001_24

*

*

私はショコラドリンクとショコラタルト(手前です)

友達(手タレ)はチョコロネ。

Foodに入るチョコレートは6種類(たぶんそれくらい)から選べます♪

005_16

*

*

一番楽しみにしていたのが 365 Days Chocolates。   詳しくはコチラ

毎日違ったチョコレートを楽しめるというハッピーな商品。

カフェではドリンクメニューをオーダーするとプレゼントしてくれるんです♪

*

*

来店した日が一目瞭然(・∀・)  これはアリバイに使えますかね?

006_10

*

コースターがすごくイイです。好みです。(売ってください!10枚入り300円で)

0062

*

美味しいチョコレートを堪能してお店を出ると、あの方のディスプレイを発見!

続きを読む "チョコレートは?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン

3.30にOPENした東京ミッドタウンへ行ってきました!

そろそろ平日だったら空いているんじゃないかと・・・

友達とランチタイムを狙って11時半に待ち合わせ。

0412001

六本木ヒルズと違って、地下鉄の出口を出るとすぐそこはミッドタウン。

(都営地下鉄大江戸線と東京メトロ日比谷線の六本木駅は直結してます)

迷うことなくたどり着ける(笑) 最初からテンションが上がります( ^ω^)

0412002

そびえ立つミッドタウンタワーにはザ・リッツ・カールトン東京

泊まる機会があるとは思えないけど・・・

0412003

この黒い大きなオブジェがあるところが、六本木駅からの地上の出入り口のメインですね。

この真ん中をずんずん進んでいくと正面にミッドタウン・タワー

左にメインショッピングエリアのガレリアがあります

0412004

今回は雰囲気を味わうだけの軽い気持ちで、下調べも予約もしないで行きました。

ランチはガレリアB1「Manhattan Deli」。

デリカテッセンだけど食べる席もありますというスタイル。

0412008

注文したのはランチプレート(1000円)。

ライスかパンのどちらかを選びます。

席でオーダーをした後、売り場へ行き、実際のデリカテッセンをみながら4品チョイス。

担当の店員さんが盛り付けて席に運んでくれるというシステム。

r

飲み物は別オーダー。(ランチセットは+200円)

5月10日まではミニ(ミニ)デザートがサービスでつきます。(ホントに小さくてびっくり)

*

ワイドショーでもよく映っていたけど吹き抜けの大きな竹が特徴的。

0412005

オープンしたてだからかもしれないけれど

案内板もわかりやすくて良かったし

案内スタッフがたくさんいて、気軽に質問できる雰囲気でした。

0412010_2

私は迷う前に質問しました(笑)

*

*

天気が良かったので、食後はミッドタウン・ガーデンを散歩。

日向ぼっこやランチをする人も気持ち良さそうでした。

0412006

ガーデンだけでなく、歩道脇にもお花がいっぱい植えられてキレイでした。

0412007_1

*

気軽に休憩できる大きなフードコートもありました。

歩きつかれたので最後はフードコードで甘いものを食べながら休憩しました。

*

行く前は高いお店ばかりなのかと思っていたけど(確かに高いお店もあるけど)

リーズナブルなお店も結構あるし、大人の街って感じで気に入りました。

今回見ることができなかったところをゆっくり観にいきたいです。

FUJI FILMの写真展とかサントリー美術館とかもいきたいな。

*

MUJI無印良品もあります♪

いつものえんじ色じゃなくて高級感あるシルバーでカッコイイ。

0412009

うちの近所の無印と全然違う!!

有楽町店とも違う雰囲気。 「日本で唯一のMUJI」だそうです。

家具のサイズオーダーが出来るんだって!

洋服もいままでと違う感じのものがありました。

またじっくりチェックしにいかなくては。

*

セブンイレブンも緑と赤ではありませんでしてね(^w^)

【豆情報】  ~発送するものがあるアナタのために~

郵便局もあるので何か発送したいものがあっても大丈夫です(笑)

ミッドタウンの真向かいにすぐにファミリーマートがあるのでヤフーゆうパックも発送できます

もちろんメール便だってOK

| | コメント (5) | トラックバック (0)

青空(球児・好児)

こう毎日暖かいとちょっと不安になりませんか?

寒い日の中にたまーに暖かい日があるからうれしいような気がします。

いつも1月初旬からスギ花粉に悩まされるのですが、

昨日4日の朝から目が痒くなり始めました。  今年は花粉量少ないのかしら。

飛びはじめが遅いだけ・・・?

花粉には敏感なので、昨日から花粉症の症状の人がきっと増えたはずです!(←きっぱり)

*

*

今日は用事があって原宿へ。

早めに到着したので、竹下通り~明治通り辺りをウォーキング。

原宿はゴスロリファッションの人々が多いし、呼び込みに外国人がたくさん立っているから

外国からの観光客は変な場所だと思っているだろう・・・。

アタシだってそう思ってるし(・ω・;)

*

*

いま何月なのよってくらいのポカポカでねぇ。

0205harajyuku4_1

写真タイトル「3色タクシー」   (わかりにくーーーい)

*

*

*

一瞬ブラピ?かと思った看板のナイス・ガイ(^-^ )

鍛えた肉体に自信あるらしい。(←妄想) 

0205harajyuku_1

*

*

私が撮影していた歩道橋で

インディーズのバンドらしきおにーさんたちと彼らを撮影しているカメラマンに遭遇。

CDジャケットかな?雑誌の写真かな?

続きを読む "青空(球児・好児)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SL広場

新橋駅前のSL広場といえば待ち合わせ場所として有名。

サラリーマンの聖地・新橋駅前はよくニュースなどの街頭インタビューが行われている。

その広場の大改修が行われると聞いていたんだけど

先日、新橋駅で下車したらとてもきれいになっていたのでホームから撮影。

Sinbashisl

お色直ししたSLはツヤがあっていいねーーー♪

広場の地下には雨水を溜める貯水槽を作って

3日間雨が降らないとその水を「打ち水」するシステムで

地面からの照り返しによる気温の上昇を防止するハイテク広場になったそうだ!!

噴水がなくなったんだねー 古かったもんねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひとあしお先にクリスマス

11月22日はいい夫婦の日らしい。

何でも記念日にすりゃあいいのかって感じだよね。。。

2006年度の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」が、船越英一郎・松居一代夫婦だというのは納得かな。

この夫婦は2006年稼ぎましたからね(^-^ ) 松居一代さんも個人的に好きなのでいいわ(笑)

*

*

いい夫婦の日を狙ったわけじゃないけど

たまたま夫の休める日が22日だったので(当初の予定とは違った)

ディズニー・シーへいって遊びに行ってきました♪

入場ゲートを抜けるとき、何かくれました。

たいして気にも留めずラッキーくらいに思っていた私。

家に帰ってよくよく見ると。。。

いい夫婦の日の記念品でした(*⌒ー⌒)ノ

裏にはTogether Forever と書いてありました。

なんだか嬉しいね(o´∀`o)

112201

112202

*

*

平日なのにすっごく混んでいたのは、この記念品配布があったからなのかしら?

新アトラクションのタワー・オブ・テラーなんて200分待ちだった(・ω・;)

ファストパスだって10時過ぎに取ったのに乗れる時間は19:35~

恐るべしディズニー時間!!

008_4

タワー・オブ・テラーを見上げたところ

*

*

混んでいたけど、天気にも恵まれラストまで楽しんできました♪

これから年末まで混まない日はないだろうけど

優先順位を決めて、少し余裕をもって行動・アトラクションを選べば

十分楽しめるはず。事前にいろいろ調べておくとモアベターよ(^w^)

*

*

この後は、撮ってきた写真を何枚か紹介してます。

続きを読む "ひとあしお先にクリスマス"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

魚王(ウォーキング)2

今日は寄り道しながら片道1時間15分のウォーキング。

*

鴨を眺めたり・・・

Kamo

*

*

公園に立ち寄ったり

Yokodunapark

*

*

神社にも寄りました。

Torigoejinjya01

私達が訪れたとき、男性(推定年齢30歳)がひとりでお参りしていたり

写真を撮っていると、カップル(死語?)がやってきたり

神社仏閣って背筋がシャキンとしていいもんだわ。

Torigoejinjya02

*

*

ハロウィンコスチューム50%オフの看板につい立ち止まってしまった( ^ω^)

Sousyokutonya

*

*

続きを読む "魚王(ウォーキング)2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)