お菓子

Happy Rainy Day

梅雨らしいお天気ですね。。。

暑い時は梅雨はどこへ行った?と言うくせに

いざジメジメすると文句たらたら・・・。



先日、遅れまくった父の日のプレゼントの話を書いたのですが

あの後すぐ、オリナスのMARKS&WEBに行って自宅用にソープを数種類購入してみました。

とても香りがいいし、洗ったあともしっとりしてすっごく気に入ったので

予定通り父の日のプレゼントはMARKS&WEBの商品詰め合わせに決定。


昨日買物に行ったら、外は雨が降っていなかったのに朝雨だったからと

スタンプをひとつサービスしてもらえました。

そう!これがHappy Rainy Day(雨の日ご来店特典)です♪

雨の日に買いに行こうと宣言していた割には、すっかり忘れていて(笑)

MARKS&WEBは、Happy Rainy Dayの目印が他のお店と違って

陳列棚にさりげなく写真たてのようの置いてあったので

それに気付かないで買物してたんですよね(・ω・;)

でも思いがけないサービスって思えたので嬉しかったです♪



その後、昨日は夫の誕生日だったので、カフェコムサイズムでケーキを買いました♪

062501

062502

全種類違うケーキ(タルト)にしようかと思ったけど、

趣味が同じで取り合いになるので(・ω・;)

同じものを2つずつ(笑)

062503

6月30日までの限定 マンゴークリームタルト。オススメです♪

062504

なんとカフェコムサイズムでもスタンプカードがダブル押し!!

来店につき1つスタンプを押してくれるのが2つ押してもらえました♪

カフェコムサイズムの映画の半券チケットサービス(チケ割)は知っていたけど

雨の日の2スタンプサービスは知りませんでした(o´∀`o)

ああ 本当にHappy Rainy Day♪



そしてカフェコムサイズムの向かいにある花屋さんオランダ屋ブルーミストでガーベラの花束を買って帰りました。

このお店は雨のサービスはありませんでした(^_^;A

でも可愛い花束が315円から買えるので大好きなお店です♪



Happy Rainy Dayのサービスは全店にあるわけじゃないので

オリナスとしてHappy Rainy Dayのスタンプカードを発行して

お店のレシートを持ってインフォメーションに行ったらスタンプを押してくれて

スタンプの数に応じて商品券をくれるようにしたらいいのになぁと思いました。

Happy Rainy Dayの特典ないお店で買うのがもったいなくなってしまうかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコレートは?

少し前になりますが…

ずっと行ってみたかった100%chocolatecafe.へ行ってきました♪

京橋の明治製菓本社ビル1Fにあります。(銀座線5番出口を出たらすぐ)

001_24

*

*

私はショコラドリンクとショコラタルト(手前です)

友達(手タレ)はチョコロネ。

Foodに入るチョコレートは6種類(たぶんそれくらい)から選べます♪

005_16

*

*

一番楽しみにしていたのが 365 Days Chocolates。   詳しくはコチラ

毎日違ったチョコレートを楽しめるというハッピーな商品。

カフェではドリンクメニューをオーダーするとプレゼントしてくれるんです♪

*

*

来店した日が一目瞭然(・∀・)  これはアリバイに使えますかね?

006_10

*

コースターがすごくイイです。好みです。(売ってください!10枚入り300円で)

0062

*

美味しいチョコレートを堪能してお店を出ると、あの方のディスプレイを発見!

続きを読む "チョコレートは?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなまつり♪

明かりをつけたら消しましょう~♪

お花をあげましょ ホワイトデー♪   (作詞 すずりー)

*

*

ひなまつりですね(*⌒ー⌒)ノ   なんだか売り場がピンクで華やいでました。

我が家の今年のひな祭りディスプレイはコチラ。

001_23

お菓子は夫の京都出張みやげです。飾るにはいいけど食べきれるかが不安。

*

*

カード式の飛び出すおひなさま。  今時の顔でないところが決め手でした(笑)

002_22

*

*

我が家の定番になりつつある、リーメント和食日和の「手まり寿司」。

007_6

*

*

今年はメガハウスの「和うさぎの甘味屋さん」のもっちりお団子セットも飾りました。

009_3

ちゃんと関東の「長命寺」風と関西の「道明寺」風の二種類があるのがツボ!!

三色花見団子がうさぎになっているのもかわいいです。

*

去年桜餅の話をしたのがついこの前のような気がしますが

桜餅に巻いてある桜の葉ですが

江戸時代、江戸向島にある長命寺の門番が、

隅田川の桜堤の落葉掃除が大変なので

桜の葉を何かに使えないかと考え、

塩漬けにして巻いたのが評判となり名物になったという話です。

これってリユース?リサイクル?  どちらにしてもエコなお話です。

*

*

続きを読む "ひなまつり♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リッチドーナツ

今日、ミスドをのぞいたら

まぁ美味しそうなハニーディップが売っていた!!

なんだか今までより美味しそうに見えるじゃないと思ったら

なんと新製品じゃあーりませんか(←古っ)

シリーズとしてはリッチドーナツらしいです   詳しくはコチラ

ハニーディップとストロベリーミルクリングを買ってみました。

022802

ツヤッ ツヤッでしょ♪

中はふわふわで、前のハニーディップより数段リッチな食感。

紙袋も変わった?  春っぽいね(o´∀`o)

アメリカの有名ドーナツショップが進出して人気だから

ミスドもうかうかしてられないと商品開発がんばったのかも。

切磋琢磨!タクマシンはカクチカコのオット。

022801

いつのまにナプキンも変わっていたのだろう。

022804

ポイントカードが新方式になってからずっと食べていなくて

先月やっと新カードを作ったから、いろいろと浦島太郎状態。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャラララ~ ステキにキッス♪

VIVA 80年代(・∀・)

日本には「ホドホド」っていい言葉があるのに

日本人は「ホドホドにする」ってことが出来ないらしい(; ̄ー ̄A

バレンタインだってそう。好きな人にチョコをあげるっていうのはまぁよしとして

日頃お世話になっている方への感謝をチョコで表現するっていうのは美しきかなと思っていたのに

義理チョコだの、友チョコだの、ましてや自分チョコ??

だったら14日じゃなくて通常の日にやっとくれ。

加熱しすぎて、義理チョコ禁止令の会社まで現れた!!

そんなルールが必用になるような尋常じゃない義理チョコを配るバカが増えたからだ。

そんな女に限って、ホワイトデーのお返しは3倍以上の品物を要求(期待)しているんだ、間違いない!!

*

*

さて、ちょっとぼやいところで、我が家のバレンタイン。

今年はチョコタルト・チョコレートブリュレ等を買ってきました。

021402

*

*

021401

*

*

021403

*

*

欲張って2個ずつ食べたので、

タルトのカロリーを考えて質素な夕食となったバレンタインでした(・ω・;)

*

続きを読む "シャラララ~ ステキにキッス♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いちごな季節♪

スーパーではストロベリーフェアなどが始まり

各お菓子メーカーのイチゴのお菓子がたくさん並ぶ季節となりました(^-^ )

ああ・・・不二家も参加したかったことでしょう。

ストロベリーフェアの横でバレンタイン特設コーナーも始まりました!

ああ・・・不二家は小学生の時のバレンタインチョコとして最高だったのに。

本日のイチゴセレクトはこちら。

森永 クッキー WELL(ウェル)  と

カバヤ チョコレート菓子  さくらさくさくぱんだ

Cookiewell0

君ならできるさ!    そうなかな( ^ω^)

Sakurasakusakupanda

*

*

続きを読む "いちごな季節♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無花果の思い出

先日、姉が我が家に遊びに来た。

ちょうど姉の誕生日だったので、外でランチをした後、ケーキやその他お菓子を買いこんできて

誕生会&近況報告会♪

いやー しゃべった 笑った 笑いすぎて泣いた(爆)

*

*

blog初登場! 姉の手( ^ω^)

0818anebirthday01

姉もサイバーショットでケーキの写真を撮っていた(爆)

*

*

無花果のタルト。

小さい頃は庭に無花果の木があるおばちゃんが毎年必ず無花果をたくさん持ってきてくれた。

だから無花果って買ったことがなかったわ。

そういうことって今になるととても懐かしいし、いい思い出だわ~。

0818anebirthday02

*

作りかけのカーテン(裾にマチ針状態)で招待してごめんねー >お姉ちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フルーツシャーベット

はーい♪ ピカです。

梅雨って湿度でだる~い。 ムンムンいや~!!

001_20

シャッキリしたくて、冷たいジュースやアイスについつい手が伸びてしまうよね。

*

*

かわいいシャーベット。容器買いしちゃった。(CDでいうジャケット買いみたいなもんね)

Momoichigo01

モモ・・・だよね? メロンのフタを使いまわしてる??

Momoichigo02

*

*

参考に食玩のメロンシャーベット。 ホンモノはもっとフタのTの字がしっかりしてなかったっけ?

ぷちサンプルシリーズ「街のデザート屋さん2」 今日は買い食い

Meronice01_1

大きさ比較。

Meronice02

*

*

ピカ(左)   「わたしたちの顔とどっちが大きい?」

アタック(右) 「わたしたちじゃない・・・・」

Iceattack

※おかっぱシスターズ

*

*

続きを読む "フルーツシャーベット"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

飴細工で遊ぼう

G・Wに入りましたねー♪ 今年は長く休みが取れるから海外へ行く人が多いのだとか。

あー 私もキレイな海に潜りにいきたい。やっぱりできることなら痩せてから・・・。

*

昨日はトイザらスで欲しいものばかりを目の前にして興奮して

帰宅してから、「わたしのバースデーケーキ」が届いていて興奮して

Rementtukuttemoraerukamo03

(外箱から、出してみた(^_^;A)

夜は世界卓球選手権を応援して興奮した。

昨日夫がなぜか生菓子をお土産に買って帰ってきた。

GWになるのが嬉しかったのだろうか??

Wagashi042801

新宿中村屋本店1階の黒光庵(こっこうあん)で買った上生菓子だそうだ。

中村屋はカレーとパンと月餅しかしらなかった(^_^;A  生菓子も売ってるんだね。

Wagashi042802

鮮やかぁ~ 見た目より甘さ控えめ上品な味で美味しかった。(ちょっと失礼か)

*

*

続きを読む "飴細工で遊ぼう"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

となりの芝生に憧れる・・・

芝生といえば、ゴルフ・サッカー・野球・公園・アメリカの一軒家・etc。。。。

夏は照り返しを防ぎ、冬は寒さを穏やかにしてくれるという芝生。

メンテナンス必須な緑のじゅうたん♪

*

先日、ブライス撮影会のときお友達が持ち歩いていた芝生(風のシート)。

そのとき撮った写真がすっごく芝生が映えていてよかったんだよねー。

そのときの写真はコチラ(記事の最後の写真)

そして、今度買い物にいったら芝生(風シート)を買おうと強く思ったのだった。

*

コンビニでみつけたチョコボール チーズケーキ

Chocoball

イラストは何パターンかあるんだけど、

マイナス5キョロがツボにはいってしまい、コンビニで声をだして笑ってしまった(^_^;A

しかも追い討ちをかけるように「あしたから・・・」(笑)

*

*

~本日の妄想劇場~

すずりーってさぁ、期間限定がホント好きだよねー

Ducks01

初登場キャラ♪

*

*

続きを読む "となりの芝生に憧れる・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (1)